4TECのエンブレム貼り付けとGSX-Rのアップハンドル化(その1)

PWC

本日の届きモノ

SeaDooの2004年式GTX-4TEC WAKE のグリルです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

残念ながらメッキ部分に浮きがありますが、

このエンブレムだけでも使えればOKです。

エンブレムを剥がして

裏側の両面テープを貼り直しました。

こんなエンブレムでも単体で買うと数千円しますから、送料込みでグリルAssy同等の値段ならアリでしょう。

寒い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。今年の冬は寒いと思うのですが、やっぱり自分だけなのかな?家族は全然そんな素振り無いのよね、、、

エンブレムの貼り付け

という訳でエンブレムを貼り付けるのですが、元のエンブレムとロゴが変わってるんですよね。

ちなみにこの4TECを修復した際、サイドモール部分に装着したエンブレムも新しい方のロゴだったりします。

という訳で貼り付け部分を清掃し

シリコンオフで脱脂して

シッカリ貼り付けました。幸い元のグリルのメッキは多少くすんでるものの、めくれや浮きが無いのでこのまま使えます。

やっぱりエンブレムがあると締まりますね。

そして古い方のロゴは今回購入した方のグリルに貼り付けておきます。

壁にでも掛けてオブジェにでもすっかな?

ま、機能的には一切関係無いエクステリアの部分なので、こんなトコまで手が回る様になったってだけ完成度が高まった・・・という事です。

GSX-Rのアップハンドル化

引き続き先日受け取ったGSX-Rのアップハンドル化部品のフィッティングやる事にしました。

まずは前に置いてる縦目ベンツを避けるのですが、下に敷いてる段ボールのシミはこの程度です。ホント大した事無いですね。

作業準備

そしてGSX-Rの向きを変えたのですが、この状態だと毎回ベンツを避けないと作業出来無いので、

壁際に置いてた棚兼ダクトを横に持って来て、もう少し奥に置けるようにしました。

ココまで下がれば縦目ベンツ置いてても作業が出来ます。

そしてバイク小屋は暗いので、天井にLED投光器を設置しました。スポット的ですがこの距離だと十分明るいです。

そして今回触らない後ろ周りはカバー掛けて、バッテリーの常時充電器もセットしておきます。

取り外し

まずはスクリーンの取り外しから。

トップブリッジのフロントフォークを留めてるボルトを緩め、ETCアンテナを留めてるマウントの両面テープを剥がしました。かなり強力な両面テープでしたが、キレイに剥がせるタイプで良かったです。

そしてハンドルステムを留めてるナットを外そうと思ったのですが、パイプレンチが見当たらない、、、

2~3本あったハズなのに1本も見付かりません。。。

撤収

仕方無いので今日のところはココまでにして片付けて撤収します。

さて、パイプレンチが見当たらないけどどうしましょ?忘れなかったら自宅からパイプレンチ持って来るのですが、どう考えても忘れそうなヨカン、、、相談役か誰かが持って行ったのかな?また聞いとくとしましょう。

コメント

  1. Roberts より:

    ソケットでやって下さい、、鉄パイレンなら あまってるかも、、

    • ひらぽん より:

      いや、以前パイプレンチで外した事あるんで、工具探してくれば外すのは問題無いんですが、如何せんナットに傷が入っちゃうんですよね・・・ま、ソコまで気にはしないんだけど、スマートに外す方法を考えています。