バウストッパーの組み替え(その6)

という訳でお昼休み後半戦です。
先日某R氏に頂いたバウストッパーを引っ張り出して来ました。コイツには逆転させるとラチェットが効かないハンドウィンチが付いてます。
P2032643.jpg
XPも同様に逆転させるとラチェットが効かないタイプでした。
P2032645.jpg
しかしXLに付いてるハンドウィンチは逆転・正転共にラチェットが効きます。
P2032646.jpg
XPで使用の際は反転で使えるウィンチに交換する必要があるので、入れ替えるべく元のウィンチを取り外しました。
P2032644.jpg
XPのトレーラーにあてがってみると良い感じ♪
P2032647.jpg
という訳でXLのハンドウィンチを
P2032648.jpg
強奪(笑)
P2032649.jpg
ウィンチ無しという訳に行かないので、XPに使ってたウィンチを取り外し、取り付けようと思ったらベースの固定穴が合いません。。。
P2032650.jpg
仕方無いのでドリルで穴をあけて取り付けました。
P2032651.jpg
ん?ナナメってる!?
P2032652.jpg
今度本設置する時きちんと修正しましょう。。。
P2032655.jpg
XPの方はとりあえずカタチにしてビス&ワッシャー類の整理だけしておきました。
P2032654.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2032653.jpg
まだチョットした問題はあるのですが、何となく完成予定が見えて来たので数日内にはカタが付くでしょう。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ウインチは 縦斜めに 取り付けましょう で 下部に 下向きになる様に ボルト&パイプで 固定時の 、、、、説明しづらいな~(-_-;)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    とりあえずまたお会いした時にでも。。。