我が家にユンボがやって来た

KOBELCO SS 1/2

無事落札

昨夜のヤフオクで競り勝ち見事落札!ココ数年で程度の良いのは値段が騰がってしまいました。

今朝から取引連絡にて協議のうえ、簡単決済にて支払いを済ませ、午後には引き取りの手筈となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

暑い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。梅雨の中休みが今日までとの事で、明日明後日はまた雨が降るそうです。

この時期の日課で毎日除湿器の満タンになったタンクの水を捨てて稼働させてます。

タイマーで最長でも5時間で切れるのですが、ソレ以前に満タンになるみたいで、そちらのスイッチが作動して切れてしまってるものの、お陰でスーパーハウス内はカラっとしてて快適です。

置き場所探し

今日は特にコレって作業も無く、準備が出来次第ユンボの引き取りに走る予定なのですが、とりあえずコチラに来た際、どこに保管するか?考える必要があります。

最有力候補はコチラの場所です。

奥の物置は左側の壁に背を向け、コチラに正面を向く状態に置き直し、重量ラックは解体しても良いかな?

さすがにGSX-Rと同居は出し入れに気を遣うでしょうし却下でしょね。。。

とりあえずラッシングベルト積んで、タイヤのエアチェックしてから出発です。

引き取り行脚

本日の運転手はお義兄さんです。てゆーか、ヤフオクで落札したのはあくまで代理で、実際ユンボ買ったのはお義兄さんで、実は狩猟関係で使う目的なんです。

引き取り場所は京奈和道~阪和道~海南湯浅道にて湯浅ICを下りて数分の場所です。

お目当てのユンボですが、KOBECO SS 1/2 ってのです。アワメーターは170hrと極少で、予算内とはいえ競ったのもあって、値段はソレなりまで行きました、、、(汗)

リフトで軽トラの荷台に積んで頂き、ラッシングベルトで締め上げて固定します。

という訳で、お礼もソコソコに帰ります。

振り返ればソコにユンボ(笑)

帰りは高速に乗ってスグのSAに立ち寄って飲み物だけ仕入れます。ほぼオール高速なんで、片道一時間程度のドライブです。

周りに奇異の目で見られますが、今となっては貴重な数少ない軽トラに積んでも過積載にならないユンボなんです。

350kg積載でも速いハイゼットです。高速の合流で見掛けた相手が、急いで自分等の前に入ろうと加速して来るのが笑えます。コッチもソレなりのスピードで走ってるんですけどね。

無事帰宅して車庫に収まりました。この状態で入り口のシャッターギリギリでした。

コレから狩猟に畑仕事に活躍してくれる事でしょう。しかしマイユンボって。。。(汗)

コメント

  1. アニー より:

    俺も欲しい^^
    ユンボが一家に一台あれば便利やね^^