ユンボの保管スペース確保

秘密基地

土用の丑の日

今日もお昼休みは保管場所です。土用の丑の日で暑い一日になってますが、恒例のうなぎ弁当が会社で配布されお昼に頂きました。

セブンイレブンのノルマのお手伝いみたいですが、ま、コレはコレで有難く頂いておきました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ユンボ置き場のスペース確保

本日の作業は、昨日お迎えしたユンボの置き場所用にスペースを確保する事です。

出来ればこちら側の一角でスペース確保したいと考えています。

移動

とりあえず邪魔になるスクーターとサンバーと4TECの乗ったトレーラーを移動し、タイヤ止めに使ってた角材も脇に寄せました。

ソレでもリフトが回るスペースが足らず、後でXPの乗ったトレーラーも動かすハメになりました。クソ暑いので凄まじいい汗が噴き出て来ます。。。

リフト作業

今度はリフトでモノを移動させるのですが、可動範囲が狭いので、コレがまたち密な作業になってしまいました。

久々に着地した650SXですが、エンジン掛ける間も無くソノママまたお片付けします。

物置部分には真っ直ぐリフトが入るスペースが無かったので、ナナメにフォーク挿して下ろしました。重量自体大した事無いですが、結構気を遣いました。

物置移動

そして難関の物置ですが、コレまたナナメにフォークを挿して、少し引っ張り出して来てから一旦ブロックに下ろし、フォークを挿し直してようやく真っ直ぐになりました。

物置の下はこんな事になってますが、コレはそのまま左側の壁面に移動させます。

ちょうどお義兄さんが来てくれたので、リフトの運転替わって貰って壁際ギリギリに設置し直して貰いました。

さすがプロだけあってリフトの扱いは慣れてます。

原状回復

大物の物置の設置が片付いたので、650SXやスクーターといったもの戻して来ました。ちょうどこのスクーターを置いてる右のスペースにユンボを保管しようと考えています。

サンバーも元に戻してコチラの作業は完了です。

そして余って来た重量ラックですが、処遇をどうするか?未だ決め兼ねてるので、とりあえず解体せずに通路のところに置いておこうと思います。

一度解体すると再度組み立てるのもタイヘンですからね。。。

タイヤが届いた

エスティマHV用にヤフオクで落札したタイヤが届きました。

積載能力は相変わらず低いです。。。

そして保管場所のスーパーハウス奥に置いておきます。

エスティマHVで雨の中走ると、頻繁にトラクションコントロールが作動するので、溝はあと2分山ぐらい残ってるのですがソロソロ替え時みたいです。今度はダンロップの『SP SPORT LM704』ってのです。モチロン中古(笑)調べてみたらインドネシア製なのね・・・道理で安いと思ったけど。ま、良いか。。。

コメント