東京出張(1日目)

お仕事

今日から東京ビッグサイトで開催される物流展を絡め、2泊3日の東京出張となります。

今どきはスマホで座席予約してから自販機でチケット発行することになります。交通系の対応ICカード持ってたらチケットすら発行の必要はありません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

新大阪に行くといつもの定食屋でいつものトンカツ食ってます。コレも例年のお約束になりつつあります。

予定を少し早めて出発したのですが、こういうタイミングに限ってトラブルは起こるもので、京都に着くまで電話対応に追われました、、、

名古屋からどっと人が乗ってきて、お隣にも人が座ってパソコンで作業始められました。大柄な」外国人の方でしたが、気を使ってくださってたのが分かるので、引き続き快適な移動が出来ました。

そして品川着。EXICで購入したチケットって以前の回数券みたいに都区内普通運賃無料ではないので一度改札を出る必要がありました。面倒くさい。。。

夕刻のラッシュ前でもこの人出。やはり大都会東京です。

そして山手線で1年振りの新橋に降り立ちました。サラリーマンの聖地は良いとして、雑多な感じが結構好きなんです。

今夜お世話になるお店の場所をチェックしてからホテルに向かいます。

日テレと共同通信社その隣はTOPPANです。一流企業のでかいビルが林立してます。

そして本日のお宿スーパーホテルに到着。狭いけど小奇麗なんで快適です♪とりあえずトラブルも会社の方の何とか解決したみたいなんでホッとひと息でした。今どきはリモートでメンテナンスして頂けるのでホント助かります。

夜は新旧ソフト屋さんと同行の現場の長と4人で会食。今どき飲みニケーションは否定的なところがありますが、この先円滑に話を進める為にもこういった場はやっぱり必要に感じます。ちなみにこの会食がワタシの今回出張の主目的だったりもします。

そして現場の長のご要望で新宿に繰り出しました。新橋から山手線で30分以上掛かるのね、、、

繰り出すといっても既に23時近いので、歌舞伎町界隈をグルっと歩いて帰りました。

昔と比べたら外国人観光客もあってか?賑やかで小奇麗な感じでした。24~5歳の頃、出張jに来てはパチンコ打ちに来てましたが、当時はもっと殺伐とした小汚い雰囲気でしたからね。

そんなこんなで出張1日目は終了。ホテルに帰ってとっとと寝るとします。

コメント