タイヤローテーション

今朝も5時半起きでラン&ウォークに出掛けます。今日から5本指の靴下を使ってみます。
P2026798.jpg
当初ブルーのを買おうと思ってたのですが、少しでも白いところがあった方がコレから先日が昇るのも遅くなり、暗いうちに走り出すので宜しいかと。
P2026799.jpg
結果滑り止め効果もあり、靴の中で足が遊ぶ事無く、地面をシッカリ踏み込む感覚で、普段よりラクな感じで走れました。多少残ってた足の指先が痛いのも余り気にならなかったので、ソレなりに効果があったかと思われます。
お昼休みは保管場所へ。
P2026800.jpg
社長が元養鶏場に転がってた蛍光灯持って来てくれてました。さてどこに使おうか!?
P2026801.jpg
という訳でさっそく本題。MPVを片側持ち上げます。
P2026802.jpg
回転方向あるタイヤなので前後ローテーションとなり、ジャッキ2個で持ち上げる必要があるのよねぇ~。。。
P2026803.jpg
ついでにリアのキャリパー外してパッドの残量確認。
P2026805.jpg
数ミリ減ってるかどうか?ってレベルです。。。
P2026804.jpg
んで交換するタイヤですが
P2026806.jpg
右側のフロントで使ってた方の肩が取れてるのが解るでしょう。。って解り難いか!?。
P2026807.jpg
最後に空気圧チェックして完了です。
P2026808.jpg
取り付けた状態の方が
P2026809.jpg
減り具合解り易いですね。。。
P2026810.jpg
という訳で汗ダクのお昼休みは終了しました。
P2026811.jpg
とりあえずコレで今シーズンは持つかなぁ~。ダメになったら16インチの純正品と交換ですな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    すっかり生活の中にラン&ウォーキングが組み込まれていますね。
    脳内麻薬出てるのかな?
    1回帰宅して、また出かける気力が無いんですけれど。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気負わず続けれたらなぁ~、、、と思うのですが、やっぱり自分にプレッシャーです。
    とっとと62~3キロに減量出来ればヤメちゃうんですけどね。
    さすがに今更食事制限で落とすのはアレだし、ユックリで良いから運動で落とせればなぁ~。。。って感じです。

  3. すみれじい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝五時半起き(O_O)早起きは三文の得とはいえ、尊敬します。
    屋根のある作業場、いいですね(^_^)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なれるすみれじいさんはじめまして!
    早起きは慣れるとどうって事無いですが、慣れるまでがナカナカ。。。
    ガレージ環境はホント恵まれてると思います。ほぼ職権乱用ですが(苦笑)結局こういう環境化を許してくれる会社に感謝です。