2006-03

日常

月末年度末最終日

例によって現場と事務は大騒ぎ。。。 ワタシャ原因不明のノド痛と花粉症でいつもの耳鼻咽喉科へ。前々から待合室にゲンロクとか外車雑誌が置かれてたので『???』と思ってたのだが、先生911(タイプ964?)乗ってたのね。 普段はBMW停まってるん...
日常

サーバー設置完了

昨日から取り掛かってるサーバー設置、既設ISDNを利用してRS-232Cでの接続を考えていたのですが、リモートメンテナンス用のアプリケーション(pcanywhere)との相性が悪く難航。。。 今朝からケーブル交換してみると何となく繋がる?が...
日常

春なのに・・・

やっぱり寒い。ま、ここ数日は日本列島に寒波が押し寄せてるので、ここ和歌山も例外ではないですな。 近所の田んぼは菜の花が満開でした。こういうの見ると春を感じますね。 今日明日と会社では次期システム用のサーバーの設置です。ま、ワタシは見てるだけ...
日常

春の嵐

さっきまで晴れてたのに突然の雷雨・・・パチンコ玉大のヒョウまで降ってました。。。 ホントにひと雨ごとに暖かくなるのか? またまた風邪ひいた。今シーズン何度目やねん。。。
日常

消臭

ここのとこの内装工事で化学物質満載の臭いが取れないので消臭スプレー買ってくる。 根本的解決にはならないけどとりあえず無香性を選択。能書きは『銀イオン&光触媒』確かに臭いは無くなりました。
日常

休日出勤

お休みだけど出勤。ま、サーバー周りの整理&機器移設が目的なので休業日しか出来ないのよね。システム管理者の悲しい性。。。尚、撮影は時間に余裕が無かったので作業が終わってからのです。 サーバー全景。タワーサーバーなので普通の重量ラックに載ってま...
クルマ

暖かくなるとイロイロやりたくなるもので。。。

裏庭にも梅が咲いてるのよね。キレイでしょ。 裏の畑も春めいてきました マクロモードで撮影してみたけどイマイチね。。。 今日はウーハーボックス塗ったり スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したり 車内の内装の構想を練ったりしておりました。
日常

外出

天気も良いしタマには外出。 普段と違った道が走りたくて 初めて走った南阪奈道路 ETCは便利だ。。。
日常

オゾン脱臭

床張りの接着剤やなんやでホルムアルデヒド満載っぽいので気休め程度に脱臭器設置。通電してないと効果無いんですけどね・・・。 光触媒製品の方がヨカッタかな?まぁいいやホームセンターのポイント利用で半額ぐらいになったし。。。
クルマ

アンカー

手持ちのボルトは長すぎるので昼休みに最寄りのホームセンター行ってボルト購入。またまたM10のピッチ1.25です。でも首下25mmなので普通に手に入ります。 ついでにウーハーボックス塗るべく缶スプレー購入。暇見て下ろして塗っとくか。。。
日常

加湿器

超音波式の加湿器がお子様にイジリ壊された?ようでお亡くなり。コイツは捨てるしか無いわな。。。 という訳で新たに買いました。今度はハイブリット式&マイナスイオン発生器付きです。 WBC優勝しちゃいましたね。さすがに見ちゃいましたわ(笑)
日常

今日のノドチンコ(笑)

ソロソロこのネタも終了かな。 かなり回復してきました。。。
日常

WBC

日本決勝進出オメデトォ~♪ ワタシャ一日床に伏してお子様に苛められておりました。。。何も出来ない最悪の週末(涙) 今日のノドチンコ だいぶマシになったけど相変わらずコロコロした違和感アリ。。。
日常

ノドチンコ

ノドチンコがパチンコ玉ぐらいの大きさに成長。。。 気管が詰まる・・・死ぬぅ。。。
日常

黒煙・・・。

自分もディーゼル車に乗っててなんだが、このM社のDってクルマはモクモク黒煙を吐く。 ノドの調子が悪いのに余計気分が悪くなる。病院行って今日は早退。。。
日常

寒くなったり暖かかくなったり。。。 今年も庭の梅が満開です。でも体調最悪。。。
日常

花粉症

晴れたと思ったら花粉が乱舞。確か『昨年の70%程度・・・』って話があったとおもうんですけど。。。 天気が良いのは歓迎なのですが。。。 クスリのせいで眠いのかな? 帰ったらハイエースの床張りの続きでもすっかなぁ。。。
日常

・・・。

積もってんぢゃん。。。
日常

大阪・・・

明けて月曜日の朝イチから客先へ。休み明けに定時前に出勤しなくちゃいけない予定は入れないでね。。。>営業氏<過去に出張忘れて新幹線寝過ごした事アリ 肥後橋界隈。この頃は晴れてので本町の別の客先まで歩いて行きましたが、、、 本町の客先出た頃には...
クルマ

床張りやり直し。

前オーナーが施してた床張りですが、突如奮起してやり直し。 Before After ってまだ途中ですが・・・HP更新しとこ。。。