サーバー設置完了

昨日から取り掛かってるサーバー設置、既設ISDNを利用してRS-232Cでの接続を考えていたのですが、リモートメンテナンス用のアプリケーション(pcanywhere)との相性が悪く難航。。。
今朝からケーブル交換してみると何となく繋がる?が、スグ横で遊んでるADSLとセットのIP電話を利用すべく方針転換。とりあえずその辺に転がってたV90規格のPCI56KのFAXモデムを繋いでみる。サーバー起動時に上記アプリがスタートアップで起動するのですが、サーバーがサービス開始する前に起動するみたいで『モデムが無い!』とかエラー吐く。しかも接続は可能なのだが突如強制切断されて初期化エラー・・・再起動しないと復旧不可。。。
ソフト屋さん持参の外付けFAXモデムを繋ぐとOKOK・・・って何で???とりあえず完了。
後日撮影した写真ですが、サーバーラック内の配置構成も若干変更しました。
ISDN用機器が無くなったのでADSLモデムのみ隅っこに設置されてます。
P1000170.jpg

防犯カメラ用TVモニターは上段ラックを少し下げて移動。
P1000174.jpg

その分新設サーバーも併せて並べられたサーバーも左側にシフト。
P1000171.jpg

電話も移動してかなりユッタリ作業できるエリアが取れました。
P1000173.jpg

無停電電源装置も新設サーバー用に1個増えました。
P1000172.jpg

ラック全景
P1000175.jpg

以前と比べると見違えるように美しくなりました。

コメント