あたふた。。。

今日届く予定だった部品なのですが、夕方自宅を覗きに行っても未だ届いてませんでした。と思ったら会社から電話掛かってきて『戻ってきてください』と・・・とりあえず急いで帰社して対処する。その後いつものクルマ屋さんを覗きに行こうかと店の前まで着いたら、今度は奥様から『部品届いた』コール。またまた取って返して家に荷物取りにトンボ帰りして部品持ってまたまたクルマ屋さんへ。。。
今は部品待ちの状態なので、今日中に部品届けておけば明日からまた作業に取り掛かれると思って東奔西走状態でした。。。とりあえず開梱して部品の確認。点数はOKなのだが、1つは品番無し、もう一つはEPCで該当品番確認できませんでした。品番変わったか???
ついでに懸案のデスビの品番確認。ボッシュの刻印もちゃんと入ってました。品番は 0 231 116 048 で、帰社後以前問い合わせた販売店にメールしておく。
P1000630.jpg

因みに届いた部品の内訳
○エンジンマウント左         114 223 01 12
○エンジンマウント右         品番記載無し
○ミッションマウント         123 242 04 13
    → 調べた品番では      123 240 25 18
○ドライブシャフトジョイントディスク 123 410 00 15 (2個)
以上5点です。ゴムの塊なのにえらく高い気もするけど、30年以上前のクルマの部品がこうして買えるトコがベンツの素晴らしいトコであると思います。ていうか在庫してるクルマ屋さんがあるってのも素晴らしい。

コメント