那智勝浦へ春の家族旅行(1日目)

ゴマすり

久々の家族旅行

目的地がそう遠くも無いので、朝からユックリ荷物の積み込み。お義父さんの車椅子と歩行器が荷物の大半を占めますが、こうして久しぶりに孫と一緒に旅行に行けれるのは嬉しいと思います。

コレでもクーラーボックスとキャスターバッグ、釣り道具も積めてるので、3列目シート諦めれば何とかなるもんですね。

延々山道・・・

今回は最短ルートという事で、

途中十津川の道の駅で休憩以外は

延々山道を走りました。

そしてまた瀞峡のウォータージェット乗り場のある休憩所で停止。

ココまで稀に遅いクルマも居るけど概ね走り易かったです。

ウォータージェット、ちょっと乗るには高いよねぇ~。。。

海だ!

という訳で新宮へ抜けようやく海とご対面。やっぱり南紀は暖かいです。

さっさと勝浦へ移動し、下調べしてたお店でお昼ご飯いただきます。

このお店、先日ニュースにでてた店主のお店でした。

下の子は刺身定食

自分はまぐろのソースカツ丼

上の子はから揚げ定食(笑)食ってました。あんまりなので、上の子と二人で1つのマグロ(赤身)お造り頼んでシェアしました。ちなみにお造りのマグロは件の446キロの分だったみたいです。

街ブラ

少し食べ過ぎたので周辺をウロウロ

コレが寒空の下なら陰気な雰囲気なんでしょうが、

晴天の暖かい日の下だと

妙に心地良く感じる雰囲気です。

宿へ

少し時間は早いですが、長時間の移動でお義父さんもお疲れだろうから宿へ移動します。奥様と子供等は船で、自分とお義父さんはクルマで移動します。

駐車場の所定のスペースにヨソのクルマが置いてあったりと、多少のトラブルはありましたが、とりあえずお部屋に到着。結構広めのお部屋です。

今回は湾側で無く、太平洋側の景色の良いお部屋になりました。

お義父さんはお疲れみたいなので、とりあえずお部屋でユックリ過ごすみたいです。

散策

半島丸ごと敷地になってる結構広いホテルなので、アチコチ散策するとしました。

対岸の勝浦港と行き来する船は2隻あり、1隻は亀のカタチを模した船になってます。

船は乗り放題なので、今度は自分も船で対岸へ。

やっぱりデカイホテルだ、、、

時間が遅いので勝浦港の屋台はさすがに閉まってます。

お昼ごはんの後の散策エリアより少し範囲を広げて散策します。

駅前も確かに寂れては居るけど、新しく出来たと思われるお店もチラホラあるし、そんなに悲壮感は漂ってないのよね。

ロールケーキ買って道端でめぼし食べたり

たこ焼き買って道端で食べたりとデブ街道まっしぐらです。。。

そして桟橋から船に乗ってまたホテルへ戻ります。

この旅行で一体何キロ太るんだろう?先日の慰安旅行の分もまだ戻して無いのに。。。

ホテルで過ごす

戻ってから少し子供等と釣りをしたけど全然釣れなかった。。。

夕食はバイキング。また食べ過ぎる。。。

腹ごなしに館内をウロウロ・・・ホテルのマスコットキャラクターみたいです。

昭和ノスタルジーな遊技場で散財して

名物のお風呂を堪能してから寝ました。タマの夜更かしで子供等も大興奮で遅くまで騒いでました。ま、タマにだしこういう時ぐらいは良いでしょ。

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ