初乗り

今日は朝からお出掛け。
P2031241.jpg
こんなリボンステッカーあるのね、、、
P2031242.jpg
朝から既に暑い!もう夏ですねぇ~。。。
P2031244.jpg
という訳で吹田の某謎のおじさん宅へ。蔦に絡まれたアフリカ象が目印です。
P2031245.jpg
んでこんなの借りて
P2031246.jpg
まずはおじさんオススメのうどん屋さんにて鴨つけうどんを食す。
P2031247.jpg
鴨特有の脂っこさも無いし、麺のコシも程よくてたいへん美味しゅうございました。
その後、試走も兼ねて某自転車屋さんへ。数日前にセールに出てた車種を見に・・・と思ったのですが、店頭在庫が完売してしまってたので、同メーカーの別車種の同サイズを試乗しサイズ選定しました。車種選定に結構悩んでたのですが、売り出しもあったし、アレコレ縁のあった車種だし、何よりメーカー在庫とはいえ破格の値段だったのでその場で決めちゃいました。
納車まで3週間ほど掛かるとの事なので、やっぱりヤメとこうかと思ってたレンタルをお願いして積み込んで帰ります。
P2031248.jpg
帰りは下道でチンタラ帰ります。
P2031249.jpg
距離は結構あるけど、道は単純に内環状線一本なんですよね。
P2031251.jpg
んで試走でバテバテだったので、、、
P2031252.jpg
追加で、、、下痢一直線コースですな。
P2031253.jpg
んで保管場所へ寄って
P2031254.jpg
XPの出撃準備します。
P2031255.jpg
結局明日はXPで行く事にしました。
P2031256.jpg
帰宅して借りてきた自転車下ろしました。
P2031257.jpg
んで走りに出たのですが、痛恨のパンク(涙)
P2031258.jpg
とっととチューブ交換して帰ります。
P2031259.jpg
多分リム打ちだと思うのですが、全然無茶な事した積もり無いのに・・・やっぱロードってデリケートなもんなのね。もっと気を付けて乗らないと無事に返却しなきゃいけないのに、、、

コメント