水砥ぎ

今日もお昼休みは保管場所です。
P2029814.jpg
そして今日もコイツの作業です。
P2029815.jpg
予告通り耐水ペーパーを用意しました。#400と#800です。
P2029816.jpg
水砥ぎする場合、ペーパーの目詰まり防止に洗剤を少々入れると良い・・・らしい。
P2029817.jpg
そしてひたすら船底をゴシゴシ磨きます。
P2029818.jpg
下になった方がやり難いので一旦船台に下ろし
P2029819.jpg
今度は水平に吊りました。
P2029820.jpg
全面#400で擦ってから砥ぎ汁を雑巾で拭き取ります。
P2029821.jpg
時間になったので前後をトレーラーに縛り付けて回り止めにして宙吊りで保管しておきます。
P2029822.jpg
とりあえず#400で砥いだのですが、このまま上塗りしても良いのかな?鏡面仕上げまでやる必要は無いので、現状で十分スベスベの下地になったと思うのですが、、、つーか正直もう面倒臭い(笑)

コメント