すみだマラソン

昨夜降った雪が薄っすら積もってます。。。
P2028354.jpg
今日は急遽コチラの地元の八幡さんで開催されるマラソン大会に参加する事にしました。
P2028356.jpg
開催地は山を降りたところなのでウォーミングアップがてら走って行きます。
P2028355.jpg
3キロちょっと。カラダが温もったところで受付を済ませ(参加費無料!)開会式へ。
P2028386.jpg
40年近く開催されてるそうで、自分もコチラへ来て大会の存在は知ってたものの、あまり宣伝もしていない自主開催のこじんまりした大会なので、参加要綱も昨夜ネットで調べて初めて知ったぐらいでした。。。
P2028387.jpg
んで成年男子は5キロコース。タイムを見れば普段と全然違います。実際は22分29秒なんでもっとハイペースです。しかも解ってたけど高低差が凄まじい。。。
P2028356.png
かなり先頭の方でスタート切ったのですが、余りのハイペースで早々に脱落。ソレでもソコソコ上位でフィニッシュ出来たかと思いますが、正直走り始めて300mで参加した事を後悔するぐらいキツかったです。。。
一応成人女子だと3位に入れるタイムでしたが、成年男子だと10位に入れてるのかどうか?微妙なところでした。

コメント