クラブのお茶会

今朝も7時起きで7時半スタートです。
P2027114.jpg
LSDトレーニングしたいところだけど、ソコまで時間的&体力的余裕はありませんでした。
そして今日は単独でお出掛けです。オープンだと暑いぐらい。
P2027115.jpg
今日も秋晴れ天気はサイコーです。
P2027116.jpg
そして松原のRSタイチへ到着。今日はココでイベントが開催されるので、ソレに乗じたVF/VFRクラブのお茶会開催となった訳です。
P2027118.jpg
既に怪しいバイクを囲んで談笑中。ちなみにこの方福岡からお越しです。。。(汗)
P2027117.jpg
青いピンクナンバーのスクーターの方は明石から。。。
P2027119.jpg
そして自転車で3分の方も。。。
P2027120.jpg
お昼は近くの魚輝水産へ。
P2027123.jpg
チョット前まで焼肉小倉優子だったような!?
P2027122.jpg
ランチはソフトドリンク付きで¥1,000程度。一昨日の焼肉が尾を引いてるのであっさり食べれて良かったです。
P2027121.jpg
そしてタイチへ戻ると白バイな人々が終結して来ました。GL1500 Gold Wing がバックしてます。
P2027124.jpg
今は通常配備されてないと思うのですが、パレード用とかなのかな?でも『高速隊』って書いてたような!?
P2027125.jpg
そして現役のVFR800ですね。女性隊員の方が2名乗って来られました。
P2027126.jpg
イベントが始まるまで暫しの歓談タイムです。
P2027127.jpg
その間ワタシは駐車場の珍しい警察車両を見物。。。
P2027131.jpg
クラウン・アスリート
P2027132.jpg
Athlete G!?
P2027133.jpg
天井からニョキっとパトライトが出て来るトコに蓋があります。
P2027128.jpg
前面のパトライトは一部バンパーを切り取って装着されてます。
P2027130.jpg
という訳でマニアなお友達曰くアスリートもどきだそうです。後シフトゲートがストレート(アスリートは本来ジグザグのゲートだそうです)だったりと、随所にベース車を物語る部分があるそうです。。。ってシロートにわかるかいな。。。
そしてただの搬入車に見えるボンゴバンですが、これも警察車両です。
P2027136.jpg
荷台には不似合いなカーテンがあります。
P2027135.jpg
それ以外は至って普通。。。
P2027134.jpg
無線機とナビが装着されています。
P2027137.jpg
ダミーなのか?ホントにTVのアンテナなのか?ソコまでは判別不能でした。
P2027138.jpg
そんなこんなで駐車場だけでも十分楽しめました。
そして本題のイベントです。ゲストは仮面ライダー2号(佐々木剛)さんでした。
P2027139.jpg
内容はまぁそんな感じです。
そしてイベント終了後にクラブ員の教習車仕様を青バイに並べて記念撮影。
P2027140.jpg
一応気を遣って(笑)かなり人が捌けてからドサクサ紛れに白バイの横にも並べて記念撮影しました。
P2027141.jpg
警察官の方は苦笑い。でもご来場の人も思わず簡単の声を上げる方もチラホラ居たりと、見てるコッチも微笑ましかったです。
そんなこんなで久々にユックリ出来た日曜日でした。お土産にたこ焼き買って帰るとします。

コメント