本日の届きモノとジムニーのフォグ取り付け(位置決め編)

Mercedes 200(W115)

お漏らしチェック

空中浮遊中の縦目ベンツですが、昨日の今日ですが経過の確認しておきます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

この年式にしては漏れはあまり無い気がしますが、

ミッション接合部はオイルの滴が出来てました。リアクランクシールかな?

補修した燃料ホースは問題無し。

この状況なら車検も大丈夫そうです。

本日の届きモノ

白い箱はAmazonで、黄色いボロボロの箱はAliExpressです。

そして白い箱にはリアカメラが、

黄色い箱にはLEDフォグランプが入ってました。

ま、箱はボロでも中身が無事ならOKです。

リアカメラの動作確認

届いたリアカメラですが動作&適合確認です。

今付いてるリアカメラと同じ4端子のタイプです。

カプラーは同形状だったので挿し替えて作動確認します。

オープニング画面がフリーズしたままで切り替わりません。

起動後挿し替えたりイロイロ試みましたが、どうやらこのドラレコには適合しないみたいです。4ピン端子のリアカメラでも皆ピンアサインが同じとは限らないみたいです。分解して繋ぎ直しても良いのですが、どうすっかなぁ~!?

LEDフォグランプの動作確認

引き続きLEDフォグランプの動作確認します。

このフォグランプはLED素子が白と黄の2色あり、

ソレゾレ個別でも双方同時でも点灯可能です。

光軸はプロジェクタータイプのレンズって事もあり、

かなりハッキリしてるみたいです。

とりあえず2個各2灯の計4灯の点灯確認が出来ました。

ジムニーのフォグ取り付け

実際取り付けにあたって採寸します。

外径が3インチみたいです。

取付穴は上下左右の4箇所となります。

こんな感じに純正位置に埋め込む予定です。

念の為裏側の空間も確認しときます。純正も同様に取り付けるので、スペース的には問題無さそうです。

取り付け箇所にマジックで穴あけ箇所をマーキングしました。

あとはドリルとエアソーで穴あけてから、形状整えてやれば良いでしょう。今日のところは時間になったのでココまでです。

さて、リアカメラはとりあえず返品申請するとすっか、、、

コメント