ジムニーのボンネットとリアウィング研磨(#800/#1200/#1500)

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

今日も良いお天気

今日も朝から下の子の塾の送迎です。このGWは晴れ続きで天気に恵まれてます。

下の子も受験年度って事もありこのGWよく頑張ってます。明日は塾がお休みなので、GW最終日ですが友達と遊びに行くそうです。ただし天気がイマイチっぽいのがざんねんなんですよね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ジムニーの研磨(#800続き)

朝の内少し時間があったので保管場所へ来てジムニーの研磨作業やります。

乾くとやっぱりアチコチに目玉が、、、

#800で再度水研ぎしました。

まだ一度も磨いて無かったリアウィングも同じく#800で磨きます。

研磨粉を洗い流します。

軽く雑巾で拭き取って確認。

ヘッドライトも研磨したので曇っちゃいました。

続きは帰って来てからにします。

久々に奥様とお出掛け

お昼前に橋本を出発。京奈和道でかつらぎ西まで行ってから北上して大阪へ抜けます。

和泉中央付近でググって見付けたイタリアンでお昼にしたのですが、コレが大当たりで何もかも美味しかった♪

前菜もソレゾレ手が込んでて味も好みだったし、

トマトソースのパスタはモチロン、

このリゾットが絶品で、チーズから来るコクと塩味もさることながらお米の火の通り具合も含めすべてのバランスが秀逸でした。ランチは月替わりだそうなので是非また来たいと思えました。

ちなみに目的地はコチラ。和泉中央のビバタウンです。目的はロピアってスーパーだったのですが、コチラの棟にはホームセンター以外にもスポーツ用品店もあったのでブラブラ歩いて見て回りました。

最近アチコチに出来てるビバタウンですが、どこもデカくて見応えあります。

ジムニーの研磨(#1200/#1500)

帰って来てからまたジムニー磨きにやって来ました。

手磨きには疲れたのでエアアクションサンダー使って#1200で磨きます。

機械研磨は早くて良いんだけど、削り過ぎに注意なんですよね。

平面部分はホント一瞬で終わり、辺りは一面真っ白です、、、

凸凹部分や入隅やエッジ部分は手磨きします。

引き続き#1500でも研磨しました。

リアウィングも磨こうと思ったのですが時間切れ。

一旦研磨粉を洗い流しました。

完全なマットカラーになってしまいました。

む~ん、ホントに大丈夫か???

この状態でも景色がまぁまぁキレイに写るんですよね。

子供を迎えに行ってから、今度はリアウィングを機械研磨します。

よりによって見えない上側は磨き易いんですよね、、、

裏側の大部分は手で磨くのですがナカナカ思う様には磨けません。

コチラも#1200→#1500と磨き進めました。

最後に研磨粉を洗い流して水分を拭き上げます。

定位置に戻しました。

手触りはスベスベで良い感じです。

リアウイングも景色が写り込む程度には磨けました。

あとはコンパウンドで仕上げれば宜しいかと。

コメント