ジムニーのフォグ取り付け(バンパー加工編)

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

光軸確認

昨日届いたLEDフォグですが、どんな感じに光が拡散するのか?確認しておきます。

結構クッキリした半円状の光が出てるので、コレなら普通にフォグとして使えそうな印象です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

配線が下側に来るオーソドックスな取り付け方向で大丈夫そうです。

そーいや防水とかは大丈夫なのかな?壊れても大した金額では無いんでアレですが、再調達が面倒なんですよね、、、

ジムニーのフォグ取り付け

昨日下書きしたフォグの取り付け位置を繰り抜きます。

まずはゲジゲジ付きのドリルで穴あけから。

樹脂バンパーなんでラクなもんです。

穴を繋いでエアソーでカットしてから、

ベルトサンダーで徐々に拡大しながらフォグに合わせて行きます。

最終的にこんな感じになりました。

パコンと嵌まる感じに取り付け出来たので、コレならビス留めとか不要かも!?

反対側も同様に穴あけて、

パコンと嵌まり込みました。

ボディー側にルーバー状のガタガタの装飾があるんでどうかな?と思ったのですが、嵌まり込んでくれる様に取り付け出来たのは良かったです。そうはいっても念の為にビス留め固定はする積りです。

配線処理

そして純正フォグランプの配線ですが、

手持ちの防水コネクターは使えそうに無いので丸ごと入れ替える必要があります。

しかしながらこの防水コネクターってどうやってつければ良かったのやら?

一度持ち帰って調べて出直すとしましょう。

本日終了

ソロソロ時間なんで使った道具片付けて撤収します。

リレーもまだ届きそうに無いし、バンパーに穴があいたまま暫くこの状態で放置ですね。。。

コメント