子供のサッカーの試合

今日は朝からこんなトコ来てます。
P2023650.jpg
本格的な芝のグランドにはためくセレッソ大阪の旗。
P2023652.jpg
ま、ウチの子供等が試合するのは反対側にある土のグランドなんですけどね。
P2023651.jpg
とはいえイキナリ試合がある訳で無いので自分はランニングに出掛けました。
P2023653.jpg
とりあえずの目的地はココ吉野口の駅です。片道3.5キロ足らずでした。
P2023654.jpg
駅の周りを散策。ま、人は居ませんね。。。
P2023658.jpg
結構なお宅かと思ったら現役の会社さんでした。
P2023657.jpg
その裏手には製剤所。
P2023656.jpg
突き当たりのところには、この近辺どこに行ってもある柿の葉寿司屋さん。
P2023655.jpg
古い街並みはともかく、ここに来るまでのお屋敷のデカイ事。。。
帰りも基本ランニングですが、折角知らないところに来たので、ところどころで立ち止まって散策します。
P2023659.jpg
なにやら秋にお祭りがあるみたいです。
P2023663.jpg
この急な階段をお持ちの入った藁で編んだ袋を持って上がり、上から転がして落とすというのを繰り返す「ヒキアイモチ行事」ってのだそうです。実際かなり急な階段です。
P2023660.jpg
その後方の建物にはもちを入れる藁で編んだ袋が飾られてました。
P2023661.jpg
しかし祠はあるものの、山自体がご神体になるのかな?
P2023662.jpg
そしてまた岐路へ。紅葉がキレイです。天気もタマにある民家も相まって絵になる風景です。
P2023664.jpg
トータル7km近く走ってキロ5分26秒でした。何枚か立ち止まって写真取ってた割に意外と良いペースで走ってたのね。
グランドに戻ると、既に1試合目は終わってて、ちょうど2試合目が始まる直前でした。
P2023666.jpg
AM中に2試合あるのですが、1試合目は負けたみたいでしたが、この試合は同点引き分けでした。
P2023667.jpg
その後は昼食を挟んで午後も2試合あり、夕方までずっと観戦してました。
P2023669.jpg
正式にサッカーやってるメンバーではないので、テクニック云々は置いといても、贔屓目なしでナカナカの動きでした。ま、結果0勝3敗1分の得失点差で最下位でしたけど(笑)でも楽しければ満足なんでソレはソレで宜しいかと。
子供らの労を労って帰りはコメダコーヒーでクリームソーダとシロノワール食って帰りました。
P2023670.jpg
そして余りに汚いクルマを¥100洗車機に入れて本日終了です。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント