金環日食

朝起きると昨夜の雨も上がって曇天模様。タマに陽が差すような状態なので、何とか金環日食が観察できそうな天気です。
奥様が早起きしてこんなの作ってました。
P2017195.jpg
金環になる前の日食の状態です。
P2017196.jpg
コンデジではいまいちピントが合い難い。。。
P2017197.jpg
諦めて雲をフィルター代わりに直接撮影しトリミングしてみました。
P2017198.jpg
かなり粗くなりますね。。。(汗)
P2017199.jpg
結局ズームで撮影したのが
P2017200.jpg
一番キレイに撮れてたかと。。。
P2017201.jpg
そんなこんなで朝のドタバタは終了。昨夜の天候がイマイチで諦めてただけにきちんと見れてヨカッタです。
お昼休みは保管場所で過ごします。
ゴミ片付けたり工具整理したり・・・特に作業はして無いです。
P2017202.jpg
最近発電機のバッテリーを交換したので馬鹿でかい廃棄バッテリーが立て続けに出て来ました。
P2017203.jpg
菊蔵君のトコはまだ処分出来るのかな?最近船屋さんが本業になっちゃったんで、どうなってるのやら?サッパリです。
夜はガレージ作業もせずにトレーニングです。
P2017204.jpg
その後明日のジェットの作業用に工具と材料を積み込み。
P2017205.jpg
自宅にあれば夜でも触れるけど、そうも行きませんからね。
P2017206.jpg
XPの中間検査が今年なんだけど、いつ頃行くべきか?同時に650SXの臨時航行検査申請もしようと思うんだけど、臨航は有効期限が申請してから1ヶ月間限定だったと思うのよね。となるとシーズンど真ん中に入る前に持って行く必要があるのか。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫です、息子に引き取りにやらせましょうか~?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    急がないんでついでの時で結構ですよ。
    置いとく場所はソレこそ無尽蔵にありますので(笑)
    問題は今後出てくるであろうMFバッテリーの処分ですね。
    そーいや廃油も2缶ほど溜まってたような。。。