今週も堺へ

今週は当初の予定にあった通りに堺の実家へ行きました。先週がイレギュラーだったのよね。
昼過ぎに堺着。タマには子供見せとこうと思ってバイク屋さんへ寄ってから実家へ。荷物下ろしてるとちょうど母親帰宅。ちょうどお昼時なのでご飯頂いてから一服してると叔父さん夫婦がやって来た。実に5~6年振りかな?この叔父さん先日肺ガンで手術して肺水腫を併発。既に術後数ヶ月経つのだが、聞いてたほどゲッソリしてる訳では無く、普通に動けてるみたい。まぁ激しい運動とかはやっぱりダメだそうです。午後から出る予定だったが久々の訪問だったので予定変更して夕方までイロイロ話しこむ。息子も懐いてしきりに叔父さんに寄って行く。実はこの叔父さん私が子供の頃もよく懐いてた叔父さんなのだ。やっぱり子供好きの人は解るのね。。。しかし叔父さんによじ登っていくところまで私と同じ・・・DNAがそうさせるのか?
夕刻より家を出て久々に友人とメシ食いに行く。彼は相変わらず気軽な独身の身を満喫している模様。タマに会ってバイクの事やクルマの事について話するのだが、これぐらいの歳になるとナカナカこういう友達もいないので貴重な存在だ。しかし話の内容的には20代前半と変ってないな。。。
夜中に帰宅してシャワー浴びて就寝。久々によく遊んだ。

コメント