中庭舗装

今朝も5時半起きの6時スタートです。
P2027791.jpg
ま、結局のトコ10分遅れのスタートなんですけど。。。
P2027791.png
タイム的には悪くないですが、別途使ってるGPSウォッチの心拍計見てるとMAX168bpmぐらいでした。以前より10ぐらい減った!?ラクする走り方が身に付いたのかな???
今日は朝から中庭のコンクリート舗装です。
生コンを運ぶネコの通り道に板を渡してます。
P2027792.jpg
坂道はラダーレール使います。
P2027793.jpg
コンクリートブロック切ってセパに使って鉄筋を浮かせました。
P2027795.jpg
左官屋さんが持って来たネコです。コレで運びます。
P2027796.jpg
んで運んでる最中は写真無し。
朝から走って汗ダクだったのに、またまた汗ダクになりました。
P2027797.jpg
ある程度均してから
P2027798.jpg
コテで押さえていきます。
P2027799.jpg
さすがプロです。
P2027800.jpg
今のところ平滑とまでは行きませんが、何回かに分けて押さえて行くみたいです。
P2027801.jpg
とりあえず段差は
P2027802.jpg
無くなりました。
P2027803.jpg
後は通路部分にほうき掃きの目を入れてくれるとの事です。
お昼休みは保管場所へ。
P2027804.jpg
スーパーハウス前にオイル缶が、、、
P2027805.jpg
ソロソロ全然乗らないMTBも処分すっかなぁ~。。。
P2027806.jpg
舗装工事の方が気になったので一旦帰宅。
既に表面の硬化は始まってるみたいです。
P2027807.jpg
多少波打ってたのも修正されたのかな?
P2027808.jpg
ほうき掃きの掃き目もちゃんと入ってました。
P2027809.jpg
端部は・・・多分近い将来割れるでしょね。。。
P2027810.jpg
これで洗濯物干しや布団干しはかなりラクになるかと。ホント言うと雨が降って水の溜まる通路の砂利部分を全面的に舗装して欲しかったのですが、コンクリートの量が足りませんでした・・・折角邪魔になりそうなカドもハツったのに。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    車庫のスロープ、
    箒き目入れると表面の波目の誤魔化し効くし、良いですかね~!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    濡れて滑るの予防の目的なんで、波目の誤魔化しなら艶のない床専用塗料とかでも良いかもしれませんね。結局手でホウキを掃くようにするので、職人さんの腕次第で掃き目が歪みますし。。。