お片付け

先日から言ってるスーパーハウスの移設先なのですが、この週末に移設の予定なので、そろそろ本格的に場所決めをしたいところです。
ココが最有力候補となってる鶏舎外れの屋根付きの場所です。一応密閉空間の屋根付きパワーハウスとはいえ、古い物なのでココの屋根下に入れる事で何かと利点がありそうな気がします。また、建物の柱自体脆弱な状態なので、パワーハウスを入れて補強し、お互いを補完し合うってのも宜しいかと。いずれにせよ折角の屋根付きスペースですが、このままだと近い将来崩れてしまう事必至ですからね。
P2015323.jpg
ただココはかつての鶏舎を解体した材木が山積にされてるので、コレを片付ける必要があります。
P2015322.jpg
ちょうど台車があったので(笑)ソコに積み込んでまとめておく事にしました。長らく放置されてた材木は湿気で腐ってたりシロアリに食われてたりと余り良い状態ではありませんでした。屋根とパワーハウスを繋ぐ補強に使えれば良いのですが。。。
P2015325.jpg
昼休みを軽くオーバーしましたがとりあえず結構片付きました。真冬の寒空の下なのに頭の先から汗ビッショリ・・・風邪引きそうです。。。ソレにしても結構奥行きがあったのね。コレなら一番奥にパワーハウス押し込めば、手前側へ横向きにクルマ置く位のスペースが確保出来そうです。
P2015324.jpg
キレイに下を掃けば状況も見えてくるかと思います。続きは明日という事で。
今夜は雪になりそうなヨカン。。。でもソコまで寒くは感じないのよね。
P2015326.jpg
昨夜探してた靴紐ですが、見付かったものの少し短いので、昨日買った靴には使えそうもありませんでした。よって、今まで履いてた靴をマイナーチェンジしました。
P2015327.jpg
うん、地味な感じが多少カジュアルになったかと。でも紐自体汚れが目立ちそうで微妙ですね。。。
P2015328.jpg
夜はガレージに行ったけど特に作業せずエアロバイクも昼間の運動で辛いのでパスしました。使わないタイヤチェーンやバイクの部品をヤフオクに出すべく撮影しておきました。
ついでにアストロ君のリアシート座面に被せてたカバーを取っ払う。
P2015320.jpg
子供らも少し大きくなって土足でシートに上らなくなったのでもう必要無いでしょ。ってことです。
P2015321.jpg
最近は逆に『付いててみすぼらしい』って感じでしたからね。
しかし調べたらKONIGの同じサイズの金属チェーン2組あったよ。。。雪中行軍でラッセルでもしに行く積もりだったのか???(–;;;

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    チェーンの2組用意は正解でしょう。
    氷の下のアスファルトが透けて見えるような凍結路もありますからねぇ。
    まさかの切れに対しての予備にもなりますし、ゴムチェーンと違って場所取らないし。
    とはいえ4輪に履かせたことは1~2回しか無いのでした。
    しかし、その1~2回で元取ったって感じもします。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、スタッドレスにしてもチェーンにしても1度救われれば元は取れるもんなんですが、如何せん多少車高のある4WDだと3~40cmぐらいの積雪であれば普通にラッセルできてしまうんですよね。。。
    よってチェーンは新品のままでした。勿体無い。。。とりあえず今後も使う予定が無いだろうし、季節モノの在庫セールにヤフオクへ出品しました。
    まだまだ片付けなきゃいけないモノが多数あるんだけど、とりあえずボチボチやって行きます。。。