今日も実家。

朝起きてみると息子が発熱の模様。38.4度と結構な高熱っぽいのだがなぜかカラ元気。。。熱さましの冷えピタ買いに近所の薬局へ。あまりに辛そうになってきたら病院に連れて行こうと思ってたが、食欲はあるしよく食べる。ただ、コッチに来てから昼寝余りしないのよね。もしかして自分の風邪がうつったのかな?
今日はかなり回復してるので、堺祭りの併催の野点にでもお茶飲みに行こうかと考えてたのだが、奥様もなぜか体調がイマイチっぽい。。。ま、子供の具合もイマイチなのでホッタラカシて遊びに行く気にもなれす結局1日家でゴロゴロ。ま、病み上がりなので療養と思って諦める。
夕刻に友人と連絡が取れたので預かって貰ってた部品を引き上げに友人のガレージへ。最近買った軽自動車にアレコレ小細工してたのを見物して談笑後帰宅。ウチのセルボも多少手入れしてあげようかな?と思う今日この頃。とりあえずCD聞けるようにはしたいのだが。。。
実家に戻ってから今度は橋本へ帰る。帰り道は渋滞もなく、また珍しくドン臭いクルマに先導されることもなく(笑)スイスイ帰宅。やっぱり近いわね。なにより最近になって奥様のつわりが落ち着き車酔いがマシになったのが有難い。これぐらい乗れればチョットは出歩くことも出来るでしょう。
橋本はやっぱり寒いです。空気の密度が明らかに大阪とは違う。確実に5~6度は低くなってるな。また暖房器具もまだ出してない今の時期が一番微妙な感じがする。そろそろコタツを出して来なくてわ。息子の方もコッチに戻って熱も下がった模様。やっぱり慣れない所にいくと多少興奮するのかな?

コメント

  1. お皮゛ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ちょっと遅いけど、子供が熱出したら
    とりあえず水分補給きぃつけやー
    汗かくし、水分失いがち。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    生まれてはじめての発熱で一時は38.8度まで上がったのですが本人はニコニコ遊んでました・・・ご忠告ありがとございます。和歌山に戻るとナゼか平熱に戻っておりました。なんでだ?