法事

今日は一時嵐のように横殴りの雨があって『台風か???』と思うような突風が吹いたりと異常な天候でした。
P2012553.jpg
しかしながら午後から法事が始まる直前に雨も風も止み、時折日が差すまでに天気は回復しました。
P2012554.jpg
ホント身内だけで坊さん呼んでお経上げて貰っただけですが、滞り無く終わってヨカッタヨカッタ。雨も止んだのでお墓で読経もして頂けたので天候にも助けられました。
義妹さんも姪っ子連れて来てたので、今日の散歩は姪っ子も参加。最近の週末のパターンですな。。。
P2012555.jpg
イヌの足のデキモノも血の気が引いてグロさもマシになりました。やっぱり何だか脂肪の塊みたい・・・獣医に切除して貰った方が良いのかな?
P2012556.jpg
とりあえず日に日に小さくはなってきてるみたいなので、暫く今のクスリを塗り続けたいと思います。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちも法事が近いです。ダンゴと果物と乾物と...あれこれ持ってこいちゅーので半日掛かりますね。お供えしたものはカピカピになったダンゴとか乾物以外は坊主が飲み食いしちゃうんだろうからある程度良いモノを!?(汗)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチの奥様系の法事で、田舎の檀家十数軒のお寺さん(ガッコの先生と兼業の坊さん)が来てくれるので、お互い気心の知れた仲なのか?簡略にと言えば本当に簡略な法事で済ませました。法事自体は実質1時間ぐらいで終わり、後の飲み食いは無し。お墓に行って卒塔婆立ててお経読んで貰って終了しました。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どなどな つづき・・少しさびしいいい でもすぐ増える[絵文字:v-12]

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BW’Sに関してはホント寂しいですね。何せ新車から13年持ってた訳で。。。
    増車の予定は無いのですが、とりあえずナナハンを動体状態に持って行って、処分の可否も含めて検討しようかと・・・。
    全部キレイに片付いたらセローでも買おうかなと思ってます。