ブラブラ

昨日は家族サービス主体だったので今日はチョット脱出。ま、義妹さんが子供連れて遊びに来るって事なので抜け出したまでです。
昨夜の成果はこんな感じ。やっぱりヘッドライト以外のレンズの煤け具合は抜け切らないですね。まぁ大分マシになったのでえぇか。。。
P2004108.jpg
特に目的は無いが、堺にある中古部品屋と松原にある中古部品屋をハシゴする。しかし深井のヤナセ・ボルボは閉店してしまったのね・・・確か大阪スバル系列で、ウチの奥様のプレオ買った営業マンがココに配置転換されてたと思うのですが果たして彼は何処に行ったのやら?
P2004109.jpg
雨が降り出して松原の中古部品屋は大盛況みたい。駐車待ち・・・ココでは初めての体験です。
P2004110.jpg
ガラクタの山の中からジャンク部品を拾い漁って買い込んで来ました。コレだけ買って¥1,600也。結構お値打ちだったかも?95Yのアストロ用ウッドパーツ(スタクラ用?)も2セットありました。一瞬買いそうになりましたが、付いてたところで分解に手間取るだけなので結局ヤメました。
P2004111.jpg
美原のお友達宅に寄ろうかと思ったけど結構良い時間なので直接帰る事にします。久々に外環状へ抜ける道を通るとコーナンが閉店?改装中なのか???
P2004112.jpg
なんだか世の中不景気で寂しいもんですね。タマに違った道を通るとかつてあったお店が無くなってる事が多いです。。。
んで本日の夜のガレージです。
とりあえず今日買って来たジャンク部品はこれだけ。上段は電源ケーブル類で下段はオーディオ用ヒューズBOXとノイズキラーコンデンサーです。因みに上段右端に写ってるのは怪しいホットイナズマもどき(笑)ま、眉唾モノですけどコレはコレで効果はあるらしいので。まぁ使えたらのハナシですが¥300ならOKでしょ。因みに定価2万ぐらいするみたいです。。。
P2004113.jpg
んでオーバーヘッドコンソール外してリア用モニター設置の算段をします。付属のモニターマウントはどうも頼りないので、手持ちのを使おうかと思ったのだが、帯に短しタスキに長し・・・スマートかつ頑丈に取り付けるのはどうしたものか。。。
P2004114.jpg
某所では有名な最近全国発売されたMAXコーヒー飲みながら考えます。。。
P2004115.jpg
イマイチ名案が浮かばないまま本日のガレージは終了。。。
んでまたまたオークションにて部品落札。憧れのダッチドアAssyです。
P2004079.jpg
送料込み格安出品だったので程度は疑問ですが、ある意味コレぐらいが適正価格なのか?荒物の大物なので輸送コストが心配でしたが、これなら納得の金額でした。因みにダンパーまでちゃんと付いて来るみたいです。問題はスイッチや配線がどうなるか?ですな。。。取り付けは・・・毎度お世話様なソコのアナタにお願いします。心当たりあるでしょ(笑)よろしくお願いします。m(_’_)m

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう半年ほど前やで。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、そうなん?気付かんかったわ。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    甘過ぎて飲めね(笑)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    練乳の風味がコーヒーに勝ち過ぎですね。後味が練乳。。。
    ま、話のネタにドゾ。