MSD

朝方は冷え込みましたが日中は若干暖かくなりました。このまま温暖なお正月が迎えられれば良いのに。。。
P2010501.jpg
一応会社の方は今日が仕事納めですが、昨日の内にお掃除は済ませてたので、午後から急遽MSDを取り付ける事にしました。まずはセンターコンソールの取り外しから。
P2010503.jpg
一気にお釜まで取り外しました。オーディオ&モニターの配線でウンザリするか?と思ったが、意外とまとまってて無問題でした。
P2010504.jpg
まずはコイルの交換からです。エンジンにマウントされてる純正コイルをマウンターごと取り外します。
P2010506.jpg
純正コイルはリベットでガッツリ留まってます。アメリカ人はリベットとセルフタッピングビスが大好きみたいです。。。
P2010507.jpg
リベット飛ばしてMSDのコイルと入れ替えます。アストロにこのコイル取り付けてる人は結構居ますね。
P2010509.jpg
んで車体にコイルを戻し、MSDの配線を延長して専用ハーネスで繋ぎます。ブルーのコルゲートチューブがMSDの配線です。
P2010510.jpg
今回のMSDは6Aをチョイス。どうせリミッターは必要無いですしね。
んでMSD本体は暫定的にバッテリーの上に。一応暫定の積りではあるのですが、多分ずっとこのままかと。。。
P2010511.jpg
一応両面テープで貼ったのですが、熱でトロける可能性もありますので、荷締め紐でバッテリーに固定しておきます。
P2010512.jpg
エンジンの始動を確認してお釜を戻し取り付け完了です。配線の延長とかで手間取ったので夕方まで掛かってしまいました。。。
チョット乗った感じでは加速がスムーズになった印象でしたが、詳細なインプレは後日という事で今日はここまで。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バッテリーの+端子にイロイロ繋いでますね~、
    エキ漏れ、、、するよ、、
    Firewallの所の端子から 取りましょう、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですよねぇ~。。。
    ついついやっちゃいますんで、近々根本的解決をはかりたいと思います。