助手席床補強

今日は子供の保育園の親子遠足でした。ワタシは会社へ行ってから自分のクルマで現地に駆け付け現地で合流。帰りのバスに乗るまでを見届けました。
P2007906.jpg
デカイ公園で園児の集団を探すのに一苦労。GWに引き続き何しやがんねん?と毒づきそうになるけど子供らは楽しそうで良かったです。
P2007905.jpg
天気も真夏のように暑い・・・でも子供らは元気ですな。。。
P2007912.jpg
ま、何とかトラブルも無く済んでほっと一息でした。。。
帰りに通り沿いにある某社の看板見ると訂正されてました。
P2007926.jpg
前は『R171沿い』とありましたので。。。
んでis君の車検前の整備にいつものクルマ屋さんへ。今回のメニューはブレーキのシール関係とホースの全交換です。パーキングブレーキ周りも分解整備&調整お願いしてます。
P2007900.jpg
んで整備だけの積りだったのになぜか?車検もお願いする事に。だってプラス1万円で受検してくれるって言うんだもん・・・日当と検査場であたふたする事考えたら・・・ねぇ。
んで夜のガレージ作業です。
今日は助手席の床面にFRP施工します。
P2007927.jpg
例によって作業中は写真撮れません。手が樹脂とFRPだらけですので・・・ラテックスして作業してますけど。
P2007928.jpg
フタしたところも上から補強です。
P2007929.jpg
蹴込み部分もコッチ側はソコソコ上手く行きました。
P2007930.jpg
とはいえ補強リブのところはジグザグに這わせる必要があるので側面が上面どちらかが浮いてしまいます。今回は上面浮かせておきました。。。
P2007931.jpg
ボチボチやってたら容器の中で樹脂が固まってしまった・・・勿体無い。
P2007932.jpg
そんなこんなで今夜も夜が更けていきます。
P2007933.jpg
あ、オイル滲みが。。。
P2007934.jpg
もうどこから落ちてるのか探す気力もございません。また本格的に動くようになってからのお楽しみ?ですな。。。
暖かいと樹脂の硬化も早いのね。現状硬化剤を2%ほど入れてるけど、もっと少なくても大丈夫なんでしょね。硬化剤の残りも少ないしもう少し添加量減らすとすっか。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    琥珀ができましたか~? (笑)

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの琥珀は平らに削ってペーパー掛け用の当て板にしています。
    500円玉くらいのスプレーキャップで作成することになった、小物/狭所研磨用。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Roberts氏:
    やっちゃいました。貴重な樹脂が。。。(涙)
    うぃうぃ氏:
    有効利用法考えるより樹脂の調達考えねば。。。