bBからタイヤ&ホイールを剥ぎ取る準備

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

智辯和歌山が勝った

今日はお昼時にちょうど智辯和歌山の試合があったので、ネットの生配信で見ながらご飯食べてました。試合は智辯和歌山が勝ったものの、9回裏に粘られて快勝という訳には行かず、少しスッキリしない勝ち方でした。

ピッチャーはコントロールもテンポも良かったのですが、球数が100球超えたあたりからチョット辛くなって来た感じで、2アウト満塁後に打たれて2点入ってからの交代ってのが残念でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日も曇り空

高校野球の試合が終わるまで見続けてしまったので、少し遅くなりましたが保管場所へやって来ました。

今日から快晴の予報だと思ってたのに、気温はソコソコ高いものの、空は雲に覆われてイマイチのお天気です。

bBのタイヤ&ホイールの剥ぎ取り準備

そーいや晴れの日が続いてもバーキンはまだ居るのね。事故車bBの方はまだ保険屋さんから連絡着てないのですが、いつまでココに居座る事になるのやら?

そーいやタイヤはまだ溝があるのと、純正アルミホイールも出来れば置いておきたいな・・・。

という事で、代替品を探すとします。

15インチホイールの捜索

捨てるタイヤ候補として15インチの古いスタッドレスがあるのですが、ソレを嵌める捨てても良い15インチのホイールが無いのよね。

アテにしてたコイツは14インチだし、

コペンに嵌めてたコレも14インチでした。

となると、黒bBに使ってるスタッドレスタイヤのホイールぐらいしか無いのよね。。。

スタッドレスは純正アルミに入れて、今付いてる夏タイヤをストックしておくか、、、

タイヤを下ろして来る

とりあえずリフトでパレットすくって持って来ました。

屋根の上にのぼってパレットに積み替えます。そーいや夏タイヤはトヨタ純正のホイールで専用のナット使ってるので、冬タイヤも純正アルミ使えば、いちいちホイールナットの交換も必要無くなるのよね。

という訳で下ろして来ました。イチロクのパレットはさすがにデカイです。

ダンロップのスタッドレスタイヤは数年前に交換したんだっけか?基本スタッドレスは鉄ホイールもしくは純正アルミを使う様にしてるのですが、万一処分の際でもアルミホイールは値段が付くので、優先的に残す方向で考えてます。

タイヤの交換準備

さすがに残りのお昼休みも少なくなって来たので、今日のタイヤ交換は断念してますが、とりあえずバルブシムだけ外して空気抜いておきました。

そして捨てるスタッドレスも棚から下ろして来ました。少し外径がデカイので、もしかするとインナーフェンダーがかなり押された右側リアは入らないかも?そーなったらテンパータイヤでも入れといてやるか!?

というところで時間になったので今日のところはココまでとします。少し動いて重いもの持つだけで汗ダクになりました。

明日はチェンジャー使ってタイヤ交換するとしましょう。んで時間があればタイヤ交換まで済ませたいと思います。

何か無理矢理ヤル事作ってる様ですが多分その通りだと思います。まぁ先ほども書いた様に鉄ホイールの処分は困りますが、アルミホイールの処分には困らないのと、実際使うアテも置いてた古いスタッドレスを処分出来るってのは有難いので、この機会に少し手間かけてやろうと思った次第です。明日にはタイヤ交換して入れ替えまで出来るかな!?

コメント