久々の再会

久々の外出。最近はあんまり出歩かないのでタマには出掛けなきゃね。まずは午後から客先にて打ち合わせだったのだが、もっと時間が掛かると思ったら中途半端に3時過ぎ終了。さてどうするか?と思いつつクルマを走らせる。前をおぼつかない様子で走るは一方面のパトカー・・・って交通機動隊ぢゃん!大丈夫か???警らと一見同じゼロクラウンでも交通機動隊の乗るゼロクラウンは中身が違うのかな?ワタシはマニアで無いので解りかねます。。。
P2004367.jpg
一旦南に下って美原のお師匠様のとこに行こうか?と思ったものの、五十日で道路はエライ混雑してて諦める。折角クルマで市内に来てるので日本橋へ行こうと思い直し駐車場にクルマを放り込む。
本日のヲタロードです。メイドさんは未だ健在でした。。。
P2004368.jpg
日本橋ではモニター一体型のPCを物色。奥様の使ってるノートPCが現在モニターバックライト死亡で別途モニター+キーボード+マウスとデスクトップ並の構成になってるので、システムの安定性と拡張性、省スペース性を考えモニター一体型PCが安くあれば購入しようと考えてました。値頃なFLORA(OSなし)を一台ゲットしますた。ついでにUSB無線LANの子機も購入。コチラは新品とはいえ買った中古PCの半額もしたってのがイマイチ納得行かない。。。しかもPCMCIAの無線LAN子機なら腐るほどあるのに。。。
その後以前の勤め先での同僚と久々の再会。相変らずエネルギッシュに活躍の模様。タマに会うと刺激されるしいろんな話しが聞けて勉強になります。お互い最近胃腸の調子が悪いとかい言いつつ焼肉たらふく食いました。
P2004369.jpg
仕事の事、子育ての事、イロイロ話して楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。別れを惜しみつつ(笑)又の再会を約束して帰路に就きます。
帰り道美原のお師匠様宅を襲撃。借り物のHIDバルブお返しするだけなのにえらく遅くに申し訳無かったです。。。m(_’_)m

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度メイド喫茶に行こう!
    一人で社会見学にはチョット・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、接待のお誘いか?
    まぁ身銭切ってまで行く気にはならんな。
    儲かってんねんから経費で落とせよ。
    奥さんが許すなら(笑)