箱罠のお届けと縦目ベンツのトランクシールの接着

お仕事

ドライブ日和

今日は朝から少し背の高いサンバーに乗ってお出掛けです。

荷台には箱罠、、、ガチャガチャうるさい余り快適で無いドライブです。。。

ヤフオクで出品してた箱罠が売れたので、お届けに上がる次第です。

彩華ラーメン

途中天理でラーメン屋にIN

ミニチャーシュー丼とのセットにトッピングは青ネギです。

う~ん、腹パン・・・食い過ぎた。

納品&説明

食後は天理の坂をヒィヒィ言いながら上って

ようやく到着。箱罠を下ろしてから、一通り罠の仕掛け方を説明しました。

今年初めて狩猟免許を取った新米猟師さんだそうですが、近辺の猪はスレて無さそうなので比較的簡単に捕れる・・・かな?まぁ道具は実績があるのでシッカリ捕獲して下さい。

お届けモノ

帰社すると注文してたバッテリーが届いてました、、、重いのよ。

UPS用に買った交換用バッテリーですが、2個イチになるよう両面テープで貼り合わせて、直列用の接続端子も移植しました。

無事筐体に収まったので、既存の通信端末用のUPSと入れ替えておきました。

そっちは少し容量が小さいので、別端末用に使おうと考えているのですが、コレはコレでバッテリーがソロソロ寿命なんですよね。。。

残業

仕事が終わってから、子供のスイミングのお迎えまで少し時間があるので、保管場所へやって来ました。

ソロソロ仕上げ段階で、イロイロ細かな点が積み残しになってるのですが、トランクシールについても懸案が残ってたりします。

というのも概ね接着はしてるのですが、端部まで接着してる訳で無く、

ところどころ隙間が空いたままになってたのです。

この辺をキッチリ密着させておかないと、水分が溜まって腐りの原因になりそうなんですよね。。。

バックアップ材

リップ部分を押し付けてコーキングすれば・・・と思って、以前ホームセンターへ行った時、15ミリのバックアップ材を買ってました。

コイツをモールの輪の中に詰めて・・・と思ったのですが、イマイチ役不足の様です。。。

む~ん、、、結局接着するしかないのか。

瞬間接着剤

仕方無いので地道に瞬間接着剤流し込んで、圧着しつつ接着して行きます。

どうも瞬間接着剤は乾くと白化してしまうし、余剰分が表面で硬化すると柔軟性が無くなってしまうのがアレなんですよね。。。

時間の都合で全周完了には至りませんでしたが、引き続き瞬間接着剤での接着を進め、ソレが完了したら、縁の部分にコーキングを擦り付けて行こうかと思います。そうすれば微妙な隙間も埋められるし、表面的には黒くゴムと同化するし、柔軟性もあるので見映え共に悪く無くなるかと。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント