糞公害

最近我が家の庭にネコがウ○コしていって困ってます。
今までもよくあったんですが庭の端っこの方や花壇のスミでやってたので黙認していました。
トコロが最近通りの真中に「デ~ン」とあるのです。「何か臭いな???」と思ってたら、ホラもうソコに・・・。
なにか追っ払う良い方法はないのでしょうか?過去に「ネコ・イヌを寄せつけない・・・」等と書いたやつを撒いたんですが、撒いてるシリからウチのイヌかクンクンかぎまわってました。意味なぁいじゃぁ~ん!

ウラの空き地に傘が立ってましてソコにネコマンマとキャットフード・水が置いてあります。朝夕ドコからともなくオバサンが自転車に乗って現れてそれらを補充していきます。
残ったネコマンマはその辺にホッチラカシテ新たなネコマンマを置いていきます。こういうオバサンって一体何を考えてるんでしょうか?ノラネコの被害に遭ってる人間にとっては非常に腹立たしい事なんですが・・・そんなにやりたきゃ自分ちの庭でやりゃ良いのに。わざわざ自転車のってやってこんでもええっちゅうねん。
野良犬ってのは保健所が駆除?しに来ますよね。でもノラネコって駆除してくれないのかな?この春先もアチコチで子猫の鳴き声がしていました。飼い猫ならイロイロな病気に掛からないようにワクチンの接種とかノミ駆除とかしてるからイイケド野良猫はその辺やってるわけないのでそのウ○コが公園の砂場とかにあったらどう思います?

単純にエサだけあげて世話してる積もりになるなっちゅうねん。ちゃんとその辺も面倒見て欲しいモンですね。せめて去勢・避妊するとか・・・。

昨日の体重:
83.1kg

コメント