琵琶湖

6時に友人の電話で起こされて起床。昨日の友人との申し合わせにより、2度と同じコトを繰り返さないように苦肉の策です。今日は琵琶湖で友人のグループに混ぜて貰ってジェットスキーとウェイクボード体験?です。

午前中は友人の運転でジェットのタンデムシートに乗せて貰う。って言うのも琵琶湖は船舶免許以外に講習を受けて許可証?を交付して貰わないと運転出来ないのだ。タンデムシートに乗せて貰ってても、スピード感というか上下の揺れがさほどキツくないので『目に見える恐怖感』が漂う。同じ80km/hでも陸上での80km/hとは感覚が全然違います。『落水するときっと湖面を転がっていくんやろな・・・』と考えつつ運転者に身を任せます。

午後はボート牽引のウェイクボードです。見てる限りそんなに難しくは感じないのですが、いざ自分でやってみると意外と難しいです。4~5回立てずに放出?された後、『こういう体勢で・・・』と教えてくれて初めて立つことが出来ました。しかし滑行状態を維持出来ない・・・タップリ水飲んだので今日はココまで。

帰りは大渋滞に巻き込まれての帰阪でしたが、助手席で半分意識を失いながら何とか帰り着きました。いやはや結構疲れるもんなんですね。

コメント