明けて・・・

ようやく3ケ日も終わって世の中も動き出したかな?退屈しまくりなので表に出て行きたいのは山々なのだが寒い。。。

昼前に起きてとりあえずゴハン。久々にホットケーキ焼いて食べる。まぁ牛乳と卵をミックスに混ぜて焼くだけなのだが、久々に手間掛けて食うなぁ。でも一人で焼きながら食べるというのは難しい。その後昨晩予約録画してた古いヤクザ映画見る。今から考えるとすごいキャスティングやね、それぞれのキャストの印象って今と昔ではえらい違うんでしょね。松方弘樹なんかイケイケのヤクザが今は遠山の金さんとかバラエティーに出ちゃってるもん。。。並行して洗濯もするが外気は寒すぎるかも、雪まで降ってるし。。。

結局午後遅くなってから出ることに。友人宅に覗きに行くと友人も退屈で死にそうみたいです。一緒にクルマに乗ってバイク用品店の初売りをハシゴ。欲しいものはあるけど余り安くもなってないし懐に余裕も無いので見てるだけ。まぁ見てるだけでも面白いし長々と目を付けておけば何れ余裕が出来た時衝動買いでクダラン物買わずに済むでしょう。ついでに友人の希望でプラモ屋も覗く。最近の子供はプラモデル作らないみたいでドンドン小さな模型屋は潰れて行ってるみたい。プラモデルはプラモデルで最初から色が塗られてたり、作る方の楽しみも減ってるみたいですね。友人も暫く作ることは無いと言いながら5~6個まとめて買い込んでました。ついでに向いにあるリサイクルショップへ。ディスプレイ自体凝ってるのか、リサイクルショップにありがちな薄暗い雰囲気じゃなくて妙に明るい小奇麗な店でしたが、それに比例して全般的に値段は高め。置いてるものもデカイ鉄人28号とかマジンガーゼットの人形などなどトンデモナイ値札ブラ下げられていました。でも見るだけなら十分楽しめますね。

自宅に戻っておせち料理の残り食べながらまたまたTV鑑賞。正月番組もようやく一段落して映画や特番が目白押しなので見れる番組が増えてきた。暇人にはイイコトです。おせちの残りじゃ足りなくなって突如オムライス作る事に。野菜切って鶏肉無いので豚バラ細切れにしてご飯と一緒に炒めてケチャップライス作る。卵3個使って卵焼き作りケチャップライスに乗せてできあがり。ちょっとケチャップライスが油っこ過ぎたが久々に作った割には大丈夫みたい。引き続き映画見ながら食べる。しかし食っちゃ寝ばっかりしてるな。。。

コメント