雪化粧。

朝目覚ましセットしてたのに遥かに早く携帯電話が鳴る。彼女にモーニングコールを頼んでたのだが、起きた途端の大雪で頼んだ時間には電話出来そうに無いので時間が早くなったとの事。こっちも窓を開けると外は雪化粧・・・一気に鬱になる。。。

とりあえず起きて朝ご飯。犬にも朝ご飯あげたが容赦なく吹き付ける突風がシャレにならんぐらい冷たい。風雪で壁や柱にも雪が張り付いてる。しかも触感がフカフカじゃなくて硬い。。。こりゃ道路とかも凍結しちゃいそうですね。

10時過ぎになってスクーターで家を出る。道路は比較的乾いてて助かったのだが、所々落ちた雪が固まって凍ってる。踏むと転ぶのは目に見えてるので交差点付近はゆっくり様子見ながら走る。地下鉄で天王寺へ、先週行ったエステの脱毛コースの後半戦です。今回はあっさり処置室?に通されて黙々と抜かれる・・・痛い痛い痛い!!!結構ヒゲを伸ばして行ったのでサクサク抜いてくれたようで前回やった時よりも効果ははっきり解りました。まぁ暫くしたら次のヒゲが出てくるんでしょうけどね。帰りもしつこく勧誘?されるかと心配してたが適当に雑談して『お金の事は今は何とも・・・』とお茶を濁すとアッサリ開放してくれました。こんな日にワザワザ出て来たのでステーションデパートのソフマップ覗いていく。イロイロ見てたがPC関連は完全に浦島太郎状態で最新の情報には全然ついていけません。働き出したら自宅のPCも買い替え(組み立て)ようと思ってるのだが、またボチボチ情報収集していきましょう。ソレよりHDD内臓のビデオレコーダーがあってテープは使えないがコレだけで480時間の録画が可能だそうです。最近テープの巻き込みが激しすぎてどうしたもんかと思ってたのだが、TVの録画だけならコレで十分。あとは値段次第なんですがね・・・結構高い。近鉄百貨店の地下に寄っていなり寿司買って帰る。美味そうな辛子明太子があったがグラム1200円もしたので諦めた。。。

帰宅途中にスーパー寄って鍋用のお肉購入。今夜は前の残り汁で雑炊するとして明日はまた鍋食べたいので何時もの安いスーパーで豚と鶏購入。帰って来てまだ昼過ぎだったのが外は相変わらず荒れ模様だったのでゴロゴロ過ごす。折角の残り少ない自由時間なのに天気がこうも悪いと何も出来ない。朝は出てた水道も夕方には凍ってる始末。どうなってんだ?

コメント