堺へ

昨日の今日だが今日は一家総出で堺の実家へ久々に子供連れて伺いました。母はまだお疲れ気味なので早々に退散。
P2002079.jpg

その後松原の友人宅へ。今日は天気が悪いものとばかり思ってたのに、快晴とまでは行かないまでも蒸し暑い初夏を思わせる天気でした。子供同士遊ばせるついでにもう一つの用事友人のハイエースのリアシートベルト装着状態を検証しに来たのもあったりします。友人のは同じハイエースでも100系最終型でリアシートベルトは純正オプション品を装着しています。
P2002082.jpg

助手席側はどうもシートベルト巻き取り装置のマウントボルトと共締めみたい。
P2002080.jpg

運転席側はいくつかあるリアヒーター噴出し口の一番後ろに当たる部分ののチョット前ぐらい。
P2002081.jpg

巻き取り装置のカバーは別途購入の必要がありそうだけど、どうせ囲うならサイドボックス作って仕込む方が確実そうな感じ。カバーだけ付いててもどうせバイクの前輪とか当てちゃうと壊れるでしょうしね。。。
夕飯ご馳走になって風呂まで入れてもらって夜帰宅。散々暴れまわった子供はクルマで寝かし付けてそのまま帰宅しても就寝してくれるので毎度の事ながら助かります。

コメント