事務所レイアウトの一部手直しと堺へお出掛け

お仕事

事務所レイアウトの一部手直し

今日は朝から上の子連れて会社得やって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日気になってた箇所なんですが、コチラの通路を50cm狭めて、全体的に少し手前に移動し、真ん中の列に新たに設置する予定のカウンターと前面を合わせる様に調整しました。

 

そしてココの通路を25cm拡幅すべく、右に見える真ん中の島を左に移動しました。

 

こうしてコチラの通路も25cmほど広がりました。拡幅した2本の通路は180cm近くと、当初の予定より30cmほど広くなりました。

 

ちとバランスが悪かったのがコレで調和取れたかと思います。この後、事務員さんが二人やって来たのですが概ね好評でした。

上の子も今までならお手伝いや用事を頼んでも不機嫌になってたのに、塾だ勉強だと言われ続けてたのから解放されたお陰か?結構快く手伝てくれる様になりました。まだまだ至らない部分もあるけど、成長だけで無く、こうしてストレスから解放されると人の性格も変わるもんなんですね。

堺へお出掛け

午後からは上の子連れて堺の実家へやって来ました。両親には子供等の学校や塾へ通うにあたって経済面での支援して貰ってたので、大学受験合格の報告と御礼にやって来た訳です。

イロイロお話しつつ夕方までゴロゴロとセンバツ見てからお肉でお祝いしに来ました。しかし和歌山智辯あんな負け方するとは、、、

ご満悦の長男ですが、お菓子食い過ぎたのでお米はパスだそうです。

熟成リブロインステーキ(300g)意外とペロっとイケました。まだまだ食欲は若いみたいです。(笑)

御礼の積もりがお祝いで毎度の事ながらご馳走になる始末。今度は下の子も顔見せに連れて来ますね。

そんなこんなで週末が終了。結局休日出勤もあったので、あまり休んだ気がしない、、、最近疲れが取れないのよ。ま、週明け月曜日行けば、その次の日は春分の日でお休みなんで何とかなるでしょ。とはいえまずは明日レイアウト変更に起因するトラブルが無い事を祈ります。

コメント