濃厚接触者隔離(3日目)

ゴマすり

LED交換ならず

昨日届いた15w直管蛍光灯型LEDに交換すべく、玄関灯を分解しました。

ま、分解とは言っても左右の透明カバーを外すだけなんですけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ところがどっこい外してみて気付いた。コレ10w蛍光灯やん、、、

気を取り直して家の中の廊下の蛍光灯を交換・・・と思ったら、

今度はコチラ20wですやん、、、

15w直管蛍光灯型LEDは5本買ったけど無駄に終わってしまったか、、、どこか使えるところあるかな!?

本日の届きモノ

注文してたプレオ用に購入したバッテリーが届きました。初期充電掛けてから装着したいので、交換は週末になりそうです。

そして20w直管蛍光灯型LEDが10本届きました。

思いのほか20w使ってるところが多かったので足りるかな???

今度こそLEDに交換

という訳で今度こそ廊下の蛍光灯を交換するのですが、グローはこんなところのカバー裏に隠れてました。ココは半屋外なので器具の汚れが目立ちますが、冬場は寒過ぎてか?蛍光灯の立ち上がりが悪く、十数秒してから点灯する事もあるぐらいです。

さすがに今度こそ適合します。

ただしアルミフィン付きなのは良いとして、少し太くなってるのが心配。。。

結構ギリギリの大きさなのと、発光部分を斜め下向きに持って来たかったので、本来90度回転させなきゃ行けないところを45度ぐらいで留めておきました。さすがにLEDはスイッチオンで即点灯してくれます。

引き続き台所の流し手元灯を交換してから、食卓上の蛍光灯を交換しました。グロー外して入れ替えるだけなおでラクラクです。

無事交換完了。恐ろしく明るくなりました。色味のバラ付きも無く良い感じです。

とりあえずコレで台所近辺はひと通り交換出来ました。今日だけで20w型を8本消費したので残2本となりました。あと流しの手元灯も2灯の内1灯が10wだったので、交換見送った玄関灯と合わせて2本必要となります。こんな事なら15w型買わずに10w型10本買っときゃヨカッタのに、、、下調べきちんとせず買ったのが間違いでした。

コメント

  1. Roberts より:

    ようやく 流行に乗りましたね、、こちらは corona 武漢 Uhanウイルスなんて どこ?
    って 感じ、、
    スーパーでも 店員でも マスク無しもいます お客さんは 多くて20% 場所によればいない
    ホテルのフロントでも マスクはまだ見ない アクリル板の設置はま~ あったけど
    ペップボイで 店員マスク無しが 私と話すのに距離を取ってたのが一人いましたけど
    お大事に、、
    味覚に異常をきたす 場合が多いので熱を上げないで直すのがいいみたい、、
    風邪なら熱上げて自己免疫だけど、、体重増加より 体力が大事、
    4回目打った医者は風邪ひいたって 私に3回でいいよ、って 
    風邪って 言い張ってたけど、、(^_-)-☆

    • ひらぽん より:

      ようやく田舎暮らしのワタシのところにもやって来たみたいです。しかも一番気を遣ってたはずの奥さんが罹患して来るとは、、、とりあえず上の子の共通テストに影響無かったのが救いです。

      熱を上げなければ・・・結局奥さんだけが38.5度あたりまで行ったみたいで、やはり若干の味覚障害があるみたいです。

      食っちゃ寝は何とか回避できたお陰で体重増加はしなかったものの、全く動かずTV三昧だったので、筋力低下が著しいと思います。