天王寺

友人が余りにヒマなのか?遊びに来いとウルサイので久々の天王寺です。学校が始まったせいか?高校生がイッパイ・・・やっぱりこの町は年寄りとガキの街だな。
歩道橋からの景色が様変わりしてました。
P2004454.jpg
昭和のかほり漂ってた商店街が一掃されて再開発の模様。しかしこんなトコ再開発して何になるんだか?難波・梅田・天王寺の大阪の3大都市の一つではあるがズバ抜けて垢抜けないのに、昔のままのソレなりの風情があった方が良いような気がします。
P2004455.jpg
アベノHOOPですがヤッパリ微妙。。。ココだけ別世界状態で明らかに浮いてるような。。。
P2004456.jpg
向かいではアベノ近鉄百貨店が改装の為閉鎖されております。コレまた超高層で建て直すそうですが、マーケティングの目処は立ってるのか?
P2004457.jpg
アベノHOOPを抜ける道沿いに何やらバンが置いてます。こういう小洒落たデリバリ様式が流行りなのか?しかしとても移動販売するような感じではなく、あくまで店舗として使われてる模様。オープンカフェ状態で道端でサンドウィッチを食らう・・・洒落てるか?
P2004459.jpg
HOOPを抜けるととアベノ&(アンド)というのが新たに出来てます。
P2004458.jpg
コレまた微妙。。。
P2004460.jpg
Loftが入ってればソレでえぇのか?
P2004461.jpg
んで友人の会社が入ってる雑居ビルです。ココまで来ると昭和のかほりも色濃く残ってます。やっぱり天王寺はこうでないとね。
P2004462.jpg
その後友人と合流してメシ食ってスタバでお茶買ってお互いの近況報告。まぁ元々特に用事も無いので毎度そんなもんです。
その後日本橋へ。
本日のヲタロードです。
P2004463.jpg
奥様に頼まれたテンキーボードを捜し歩く。今時あんまり需要無いのか?なかなか見付からない。結局Sofmapで買っちゃいました。
後は奥様のPC用に小型キーボードを。冷蔵庫上の狭いスペースでマウスとキーボード置くにはフルキーボード邪魔なのよね。。。
P2004464.jpg
自分用に安い2.5インチHDDケース。コレで余ったノート用HDDを持ち歩き出来る。。
P2004465.jpg
久々によく歩いた・・・と言っても携帯の万歩計見ると1万歩(7km)ぐらいしか歩いて無いのね。田舎暮らしは歩かないもんなのよ。。。
さて週末は半期に一度のマスターメンテです。ブラブラ気分転換したので多少英気を養えたかな?

コメント

  1. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    おおっ、阪堺線沿いの商店街、再開発するんか?
    あの怪しい雰囲気がよかったのに。
    今、昭和ブーム(ちょっと古いか?)なんやから、逆にあのままを売り出したほうがいいと思うが。
    しかし、天王寺周辺、変わったなぁ。
    まぁ、最後に見たいのは15年ぐらい前やけどなw

  2. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えらくいっぱい写真撮ったな~
    2014年にたしか近鉄完成なので
    そのころまで事務所維持できたたら
    今度は超高層最上階でランチでも!
    あんまし期待せず待っとけよ~

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まささん:
    そそ、ナンボ頑張っても所詮天王寺は天王寺やねんから、新世界よろしく上手に昭和色押し出してやりゃえぇのに、アホな政治家がゼネコンから献金巻き上げたいのか?要らん事に金使うばっかりや。まぁどんだけやっても年寄りとガキ以外来んと思うけどな。。。
    イケテナイオッサン:
    エライ先の話やな。期待せんと待っとくわ。

  4. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    飛田新地も再開発したりしてw

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    10Key  余っていたんですが、、、

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まささん:
    飛田は大人の遊園地!まず再開発は有り得んでしょ。。。
    Robertsさん:
    一応ウチにもあったんですが、キーボードのNumLockと連動してしまってどうたらこうたら・・・っとの事で新品買って来いとのご指令でした。毎度ありがとうございます。