年の瀬に・・・

昨日インフルエンザの予防接種受けたので。今朝は予告通りランはお休みしました。今週はよく休むな。。。
お昼休みは一旦帰宅してカブの廃車準備します。
P2028171.jpg
年季の入ったプレート外して
P2028170.jpg
書類が無いので車体番号の石刷り取りました。
P2028169.jpg
そして早々にお出掛け。超寒いっす。。。
P2028172.jpg
市役所にてカブと併せ社用車になったチョイノリと以前からあったDioもまとめて廃車しした。
P2028173.jpg
その後ようやくエリシオンの車庫証明申請をば提出しに最寄の警察署へ。出来上がりは12/25の予定ですが、来年まで名義変更しないかなぁ~。。。
P2028174.jpg
そして九度山のホンダディーラーへ。
P2028175.jpg
とりあえず保証のつごうもあるので、油脂類の交換にやって来ました。
P2028178.jpg
ショールームにはS600が
P2028177.jpg
トイレに立つまで全然気付かなかった(笑)
P2028176.jpg
そんなこんなで懸案のATFと4WD駆動用のデフオイルを交換して貰いました。
P2028179.jpg
ココってオイル代に工賃が含まれてるのね。税込みで¥8,750とディーラーにしては意外とリーズナブルでした。
あとは保証の継承が出来るのか否か!?ちと問い合わせてみなければ。。。
今夜は子供の学童の役員と指導員の先生方との忘年会。3年越しに開催された初の飲み会に参加でした。
終了時間如何によっては明朝もランはお休みですな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    エリシオンは現行モデル、保証期間内なのですね!!!
    景気良いやんけ~
    保障の継承は出来るハズです、個人で行くと業者より安い手数料で作業してくれるハズ。
    それでも1万、2万掛ったと思います、18kとか。
    業者が逝くと30kとかね(^_^;)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コイツは最初期型の2.4Lですんで既に11年オチですよ。保証ってのはホンダのディーラー系中古車屋さんの保証ね。延長保証であと1年チョットあるんで勿体無いかな・・・と。
    一応前期・後期あるんですが、エリシオン自体カタログ落ちしてるんで、現行といえば現行・・・なのか???