モンテッサのドナドナ

今日は愛知から遠路はるばるモンテッサを引き取りに来てくれるので、朝玄関からモンテッサ引き摺り出す。堺の自宅に1年、コッチに来て2年近くソレゾレの玄関のオブジェとなってたが、とうとう人に譲る決心というか踏ん切りが付いたのだ。
P1001749.jpg

こうして見るとまだまだキレイだしソレなりには乗れるんだけど。。。尤も乗れなきゃ売りに出す訳にも行かないですけどね。
P1001750.jpg

とりあえず最後の記念撮影です。
P1001751.jpg

ガレージに移動して軽く水拭き。オリジナルステッカーも剥がしてしまいました。
P1001752.jpg

混合ガソリン1Lほど作って始動確認。久々に掛けた割には簡単に目覚める。さすがは天下のホンダだ(笑)フロントアップとかまだ出来るのか?と思ってやってみたがとりあえずカラダは覚えてました。
P1001753.jpg

後は取りに来るのを待つばかり。。。
オークションでまたまた買ったDVDセンターデッキ。朝イチ宅配で届いたので動作確認がてら今取り付いてるユニットと丸ごと入れ替える。今付いてるのはベンツ君の方で利用します。コレ最近結構お気に入りの機種だったりします。
P1001757.jpg

まだ到着まで暫く時間が掛かりそうなので、昨日不在通知が来てた郵便局へ荷物の受け取り。宅配業者は『届けてナンボ』の歩合制ゆえ日に何度も届けに来てくれるが、郵便局は再配達依頼しないと持って来てくれないのよね。。。荷物はイグナイターとコイル、オマケのOリングでした。
P1001759.jpg

その後、一旦帰宅して奥様が選挙に行ってる間お留守番。遅い昼食摂ってから散髪屋へ。結構イロイロ用事が片付いて宜しい。(笑)
夕刻になってようやく先方さんが引き取りに来ました。あぁ新型でもさすがにスーパーロング・ハイルーフともなるとデカイなぁ。。。
P1001754.jpg

その後ハイエースの荷台で荷物が走り回るのでゴムマット敷くことに。昼に郵便局に荷物受け取りに行ったときにタイミング良く近所のホームセンターで2000円程度で売り出されてたので子供用雪遊びソリと併せてとっとと買ってきました。適当にタイヤハウスの逃げ切り抜いて完了。
P1001755.jpg

両端10cmずつほど足らずですが軽トラ用なので仕方ないです。一応ノンスリップのスリット加工?されてますが、新品は靴で上がると足跡付いて仕方ないな。。。
P1001756.jpg

今日は宅配がよく届く。2ヶ月近く前に注文したPOR-15ほかクルマ用補修部品多数。
P1001758.jpg

先日衝動的に買った工具多数。
P1001760.jpg

都合今日だけで4つの宅配便を受け取ったことになるな。。。
ともあれやっぱりモンテッサが無くなったのは寂しいです。。。トライアルは老後の楽しみに出来るようなりたかったが、余りに乗らないところに来てベンツ君の修復資金捻出も相まってこういうことになってしまった。いずれまた再起したいもんです。

コメント