お別れ会

今日は学童のお別れ会でした。役員なので否応無しに出席ですが、準備は指導員の先生方がやってくださってたのでホント出て来ただけ・・・って感じでした。申し訳無い。。。
P2020399.jpg
今年は明日卒業式を迎える6年生だけでなく、学校自体が分離するという意味で2重のお別れ会となりました。少子化の時代に分校するほど子供が居るというのは喜ばしい事ですが、別れたところで学年50人前後、全校生徒300人程度しか居ないんですよね。。。
P2020400.jpg
指導員の先生方も感無量のご様子。この一年間イロイロとお世話になりました。また来年もよろしくお願いします!
P2020401.jpg
という訳でようやく1年間の役員も終焉を迎えようとしてます。ホント大した事はしてませんが、今の学童保育が抱える問題や、漠然と見てるだけでは分からない学校の状況など見えたりして、個人的には勉強になったかと思います。微力ではありますが運営に携われた事今後に役立てれるかと思います。
来年度は会計監査役として残る事になりますが、運営の主体からは外れるので余り用は無くなるかと。
未だ風邪がスッキリしないので今夜もお休み。今夜はとんびの最終回見てとっとと寝ることにします。

コメント