パテモリモリ

とりあえず床の造作が片付かないと、パーキングブレーキも取り付けれないので、とっととやっつける事にします。
特に面倒なのが運転席周り。パーキングブレーキワイヤーの通り道の凹部があるので、その周囲を重点的に固めます。
P2008685.jpg
一応現状でも必要十分な強度は保ててると思うのですが。FRPで造作した部分との境界が美しくないので補強も兼ねて盛ります。
P2008686.jpg
ついでに欠損部分の体裁も整えるとしましょう。。。
P2008687.jpg
室内側からの凹部はツギハギが滑らかになるよう段差にパテをしごき入れました。
P2008689.jpg
裏側から補強の意味も込めて段差を埋めていきます。とはいえやはり重力に逆らうのは難しいです。。。
P2008691.jpg
んで欠損部分は捏造(笑)ま、なんとかなるでしょ。。。
P2008692.jpg
ついでに樹脂が回らずクレーターになった部分も埋めていきます。
P2008693.jpg
ま、こんなもんかな?
P2008694.jpg
後は適当に削ってチッピングコートでも吹けば隠蔽出来るでしょ。。。
しかし・・・ゴム系のチッピングコートが分厚く吹かれてる部分に亀裂が入ってるところがあり、ソコから下地鉄板の錆が沸いてるのがチラホラ見えます。理想は総剥離なんでしょうが、とてもソコまでヤル気になれないし・・・部分的にカップブラシで剥離してPOR-15でも塗ってチッピングコート吹く事にしましょう。
しかしこのパテ相変わらずウ○コみたいだ。。。

コメント