台風一過

DAIHATSU コペン(L880K)

ようやく晴れた

今日もお昼休みは保管場所です。

台風一過の晴天とは行きませんが、とりあえず時折日が差す程度には晴れました。

原状回復

先日床塗装した部分は雨漏りで汚い水溜りがあったので、バケツで水まいて水切りワイパーで汚れを洗い流しました。こういうのが出来るのが床塗装のメリットですね。

 

対して床の塗装してない方は一見雨漏りも無く平和そうに見えますが、

 

その実、XPは盛大に雨漏りで濡れ濡れの上、後方の板壁の隙間から降り込んだ雨とで水溜りが出来てます。

板壁の上からトタン貼るなりすればマシになるんでしょうが、、、4TECのステップボードにも水溜りが出来てたので、暫し前を持ち上げて水抜きをしておきます。

 

通路は飛んで来た落ち葉だらけです。気が向いたらまたホウキで掃いとくとしましょう。

とりあえずウッドベンチは定位置に戻しておきます。

とまぁ大きな被害も無く無事台風をやり過ごす事が出来ました。雨漏りや雨の降り込みなど、イロイロ対策すべき点はあるので、改装等でアチコチから廃資材等が出たタイミングでボチボチ補修して行きたいと思います。

バイクカバー

ヤフーの期間限定ポイントが期限間近だったので、5Lのバイクカバー買っておきました。

というのもアフリカツインに被せてるカバーなんですが、テール周りが劣化してバリバリになって破れてたんです。

 

という訳で掛け替えておきました。

でも今度のは薄手の生地で何だか安っぽい。ま、実際安いんですけど、、、

拭き掃除

今週は晴れ続きだそうなのでコペン君とエリシオンを入れ替えておきます。

毎度乗ろうと思ったら汚くなってるもんで、、、

 

とりあえず濡れ雑巾で拭いときました。

 

ま、クルマが小さいんでささっと拭けるだけマシですね。

タマには始動

長らく放置してるような気がする4TECですが、週末に向けエンジン掛かるのか?だけ確認しておきます。

 

マイナス端子外してたのですが、やっぱりバッテリーLoの警告が出ました。

 

ソレでも一発始動はさすがインジェクションですね。またマイナス端子外して保管しますが、さすがに次出る前には充電が必須です。

お片付け

その後スーパーハウス内を少々お片付け。新たに仲間入りしたプラズマカッターをどう収納するか考えなくてわ。。。

エアサス関係の部品もまとめて1つの箱に入れときました。

風で煽られるベンツ君のボディーカバー・・・やっぱり外しといた方が良いのかな?

もしくは定位置に戻す?でもせっかく作業エリアが広くなったのになぁ~、、、何だか置き物に占拠されるのが勿体無く感じてしまいます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント