XRの公道化計画(その2)

昼頃に起床。今日も秋晴れ、とりあえず布団干して洗濯する。今日は30歳の誕生日だが誰も祝ってくれそうもないのでとりあえずバイクを弄る。近々ヤフーオークションに出品しようと思ってるKDXと車関係の部品を引きずり出してデジカメに収める。で、金曜日駅に置き去りにしてたBW’Sをお迎えに中百舌鳥駅へ。帰りコンビニに寄って遅い昼ご飯を購入。帰ってきてから食事後ハイエースの中を少し片付けて昨日仕上げた?XRを積み込む。何分登録は未だしてないので公道を走る訳には行かないのでワダチ特設コースへ持ち込むのだ。行き掛けにヘッドライトに代わる物を探そうとバイク屋さんへ。12Vのシングル球が入るソケットを探してもらったがどうにも見つからない。で結局ジャンク部品が放り込まれてる箱の中からミント用のヘッドライトケースAssyを発掘。タダで貰っちゃいました。ゴメンね何時も何時も。。。暫く歓談の後店を出ようとすると久々のお友達が入ってきました。OIL交換するそうでMOTULとかいうブランドのOILの注文に来たそうです。インタネ使って銘柄を検索してその場でOILを注文。ついでにインタネを布教してやろうと思い彼の乗ってる隼関連のサイトを幾つか検索してあげる。ナカナカ情報の希薄なようでインタネのスゴさに少々感銘を受けてた模様。その後バイク屋を後にして一路ワダチ特設コースへ。夕刻だったので走ってる人も数えるほどしか居ません。最近新たな造成が始まったので走れる面積は最盛期の1/3程度になってます。特に今回はメインのルートが一部切り落とされた形となってしまったので少々残念です。で、手前の広場部分にクルマを停めてXRを下ろします。で、電装の確認。とりあえず点灯する事を確認。で、暫く走って再度確認すると・・・切れてます。うん、レギュレター噛んでないみたいやね。。。はじめから分解して見てみりゃ解ってたコトなんですが、なんだか面倒そうなので「あわよくばこのままOK」という目論見も崩れ去りました。もう日が暮れてきたので今日のところは帰りましょう。
帰りがけにカー用品店よって切れた分の電球を買い、スーパーに寄って夕食買い込んで退散しました。う~ん、誕生日だからって良い事は早々起こりまへんな。。。

コメント