HID

今日何気にis君に乗ってると妙な違和感が・・・。電圧&温度計がお亡くなり!?余りの暑さで液晶がヤラレタか???
P2012825.jpg
取り外してみると電池の蓋が・・・そういや液晶表示は電池の役目だったのね。
P2012827.jpg
単四1本。ストックあってヨカッタ。。。
P2012826.jpg
無事表示されました。
P2012828.jpg
久々に放置してるVFR見るとブレーキスイッチのコネクターが外れてました。『???』と思いつつ繋いで念の為作動確認すると、またまたブレーキが点灯しなくなってました。コンタクトスプレー持って来て。。。
P2012831.jpg
該当のコネクターを一旦外してプシューと一吹き。
P2012830.jpg
無事点灯するようになりました。
P2012829.jpg
でコレだけでは余りに何なので、こんなの引っ張り出してきました。先日買ったバイク用HIDキットです。
P2012832.jpg
クルマ用と違ってお尻の部分が分離しないのね。。。
P2012833.jpg
んで繋いでみたけどHi/Loの切替が上手く行かない。。。
P2012834.jpg
手持ちのバルブと入れ替えようにもHi/Lo制御のコネクター形状が違うのよね。。。
P2012835.jpg
んでコネクター付け替えて接続したのですがダメでした。。。Hi/Loのリレーがパーみたいですね。。。
P2012836.jpg
さてどうしたもんか、、、クルマ用にHi/Loの切替ユニットは余ってたと思うのでソッチを使いましょうか?折角配線もきれいに取り回したのに徒労に終わってしまった。。。(涙)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    電圧計で電気もらっているのに、電池が要るとは面妖な!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    でもコノ手の製品全般的に電池入れなきゃダメですね。。。