アフリカツインにハードケースの装着

HONDA Africa Twin(RD07)

菜の花の通勤路

通勤路は菜の花で黄色のじゅうたんの中を走ります。

P2035634

先週末に『はなな祭り』があったのですが、暫く寒の戻りがあったせいで、菜の花はようやく今が満開のようです。

P2035639

『はなな祭り』は今年がラストイヤーだったので、こんな景色ももう見納めになるかと。

お昼休みはいつもの・・・

お昼休みは保管場所です。

P2035641

箱罠を1つ持って行ったそうで、スペースが空いてました。

P2035640

昨日会社帰りにホームセンターへ行ったものの、目当てのナベor低頭ビスは無く、結局普通の六角ボルトとなりました。

P2035642

チェンジノブは別件で使用予定です。

早速ハードケース取り付けます

そして早速ベースプレートを取り付けます。

P2035644

裏から見るとこんな感じになりました。

P2035645

ハードケースを装着するとこんな感じに。

P2035647

一応タンデムしても大丈夫な感じです。

P2035646

そしてこのハードケースなんですが、後方にLEDが仕込まれててハイマウント・ストップランプになるんですね。

P2035648

ハードケースの底面の穴に通せばケース外に配線を出す事が出来、結線可能な状態になります。

P2035655

テールレンズの補修

で、テールランプ確認して・・・と思ったら

P2035649

歪んでる???

P2035650

片側のマウントが見事に粉砕されてました、、、3ピースの立体パズルを最近よく活躍してるABS専用接着剤で組み立ててから

P2035651

レンズ側にまたまた接着します。

P2035653

む~ん、、、プラリペアがあれば何とかなるっぽいけど、接着だけだと厳しそうです。

P2035652

ブレーキランプの配線を分岐させたいのですが、テールランプまで行く途中で横取りするにはフェンダー外す必要あるのかな?

P2035654

というところで時間になったので今日のところはココまでとします。

P2035656

最近荷物が増えて手狭になってます

近々棚を増設したいので、スーパーハウス内の棚の採寸だけしておきます。

P2035643

高さ:90cm 奥行き:45cm 棚の上面から天井まで:137cm

以前やったように、適当に図面引いて、板取図作ってから、ホームセンターで材料見繕って切って貰うとしましょう。

昨日注文したペダルレンチはヤメ

納期がえらく先になるみたいなのでキャンセルして別なのに注文しました。

P2035657

最近安さを追及するが故、在庫の無いものを売る傾向があるんで、多少納期が遅いのは仕方無いんですが、さすがに2週間は待てません。。。

会社帰りにホームセンターへ

棚の材料調達にやって来ました。毎日来てるなココ。。。

SPF 6F 1×4材 を6本

P2035659

OSB合板を2枚

P2035658

SPF材は90cmと残、OSBは短辺方向に30cmと30cmと15cmと残、という具合にカットして貰いました。最低限切って貰っとけば後はコースレッドでバンバン組み立てるだけで済むんでラクなもんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント