エリシオンの夏タイヤ用ホイール洗浄

HONDA エリシオン(RR2)

シーズン間近

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日の雨もスッカリ止んで、春らしい暖かい一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ジェットもそろそろシーズンも近いので、カバー外して準備を進めないとですね。

良く考えたら来週末からもうGW突入なんですね。。。

タイヤ交換はまだ

一応エリシオンの4輪のタイヤを確認すると、リヤ側の2本が極端に内減りしてるのですが、まだワイヤーまでは出て無いので大丈夫・・・かな!?

出来るだけ先延ばしにしたいけど、バーストさせるとホイールにも少なからずダメージがあるだろうから、やっぱり早めに交換したいところです。

汚なっ!

しかしながら交換するにも先にやりたい事がありまして、、、

ご多聞に漏れずブレーキダストで小汚いんですよね、、、

出来れば一旦キレイに洗ってから、コーティング掛けてやりたいところなんです。

洗う

まずはモノラロウで入手したホイールクリーナーを使い

ノータッチでキレイに・・・という訳に行かず、、、

結局ブラシとスポンジを駆使して手洗いしました。

まぁまぁキレイになったかな!?

先日買ったコーティング剤は『完全乾燥後』との事だったので、今日のところはココまでとして、倉庫裏で重ねて乾かしておきます。

イロイロやりたい事はあるけど、どうも今日は偏頭痛がしてコレといった作業する気にならなかったので、こうして無駄に手間の掛かる単純作業を片付けました。こんな日もあるよねぇ~。。。

バッテリー注文

今日はヤフーショッピングで『5の付く日』のセールなので、前々から注文しようと思ってた4TEC用のバッテリーを注文・・・と思ったら、前々からチェックしてたのが既に売り切れでした。。。

仕方無いので割高ですがヤフオクにて別なのを落札。む~ん、、、開放型みたいなのよね。

落札してから同じぐらいの値段で密閉型のジェルバッテリーを見付けて凹む。。。

しかも1年保証だし・・・やっちまったな。ま、数年使えれば良いんだけど、、、

コメント

  1. Roberts より:

    いつも 自動車用なのに、、、

    • ひらぽん より:

      どうも60Bのバッテリーが安物買ったせいか?イマイチっぽいんですよね。今シーズンは諦めて久々にジェット用バッテリーです。