雨の日は倉庫を片付けて、、、

日常

一応合格

昨日下の子が受検した中学校ですが、第一志望の特進クラスには落ちたものの、普通クラスの方には合格したので書類受け取りに来ました。

とはいえ今度の火曜日に2次試験なるものがあり、敗者復活のチャンスがあるのよね。しかも後期試験という2月頭に別試験も有ったりと、地方私学は少子化もあり生徒集めにアレコレ至れり尽くせりです。

大手塾との絡みなどイロイロな裏事情もあったり無かったり?ちとアレな部分もありますが、とりあえずは今度の火曜日に再チャレンジという事で。。。

晴耕雨読

冷たい雨が降ってるのですが、その足で保管場所へやって来ました。

既にお義兄さんがやって来て箱罠作成中でした。

自分の方はさて何やろうか?といったところですが、棚や作業机周りが片付かないので、その辺片付ける事にしました。

整理整頓

まずは先日拾ったスタッドレスを剥がしたアルミホイールを棚に収めます。

bBに使ってた使い古しのスタッドレスは棚下に保管。

双方乗ってた手押し車はとりあえず船台を置いてる場所へ移動。

コレでようや旋盤前にスペースが出来ました。

ま、旋盤来ても全然使って無いんですけどね。直圧式のサンドブラスター共々宝の持ち腐れです。。。

棚整理

午後から急遽ヒマになったので、友人誘ってお出掛け・・・と思ったのですが、フラれたので引き続き棚の整理でも。

廃棄予定だったケーブルで使えそうなのをストックしてたのですが、スーパーハウス上に上げておくとします。

作業机周りも片付けて

不要なゴミも整理して、ようやくキレイになりました。

配置変更

両刀グラインダーの場所と電源の取り出し場所を変えたかったのですが、イマイチ良い案が浮かびません。

メジャーで計るとスチールデスクが奥に横向きに入ることが確認出来たので移動。ただし天板下の引き出しが使えなくなるので、中身をキャビネットの方に移しました。

後は万力の固定場所を探したいところなんですが、どうもこの作業デスクは安物だけに頼り無いんで、別途新たに台を作った方が良いのかな?と感じてます。

最後に壁面にビス留めしてた蛍光灯を作業デスクの真ん中に来る様移設しました。

ま、あっても無くても良い様なモノですが、折角あるんだから取り付けておきます。

お出掛け

寒いしヤル気も急ぎでやる事無くなったので、クルマで暖を取りがてらお出掛けします。

久々に和泉中央のイエローハットへ。というか2りんかんが目当てなんですけどね。ヘルメットの試着したかったのですが、目当てのヤツは店員さんに声掛けてタグを外して貰う必要があったので諦めました。

昨年の台風の名残か?店舗端の方のシャッターが壊れたままでベニアで囲われてました。

その後近くのハードオフで古着を物色。普段履きのGパン探したけど、良さげなのは穴あいてたり裾がホツレてたりと状態がイマイチだったので何も買わず。

まぁ暇潰しにはなったのでとっとと帰るとします。

衝動買い

現物購入は慎重でナカナカ買えないのですが、ネットでは気軽にポチってしまいます。サンバー用の中古タイヤ。TOYOタイヤ オープンカントリーR/T 165/60R15 4本セットです。

エリシオンもbBも夏タイヤが無いのに、一番優先順位が低いクルマのタイヤをポチってしまいました。ま、安かったんで気軽にポチれたってのはありますが、何だかなぁ~、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. アニー より:

    合格おめでとう!
    オレの後輩がどんどん増えるね^^
    学校も昔と違って伸び伸びとした教育方針になっているようなのですくすく育ってくれたらいいね^^

    • ひらぽん より:

      いや、落ちはしないからアレなんだけど、、、
      とりあえず今日二次試験で、朝から試験受けて再チャレンジです。
      今年からカリキュラム変わってるんで、何とか特進クラス入って貰いたいんですけどね。。。