堺市長選挙

朝はユックリ起床。堺の夜も過ごしやすい時期ですな。昨晩コンビニで買った朝飯適当に食って隣の兄宅へ。
預かってた国勢調査の紙を見せて貰ったのだが、どうも私の場合和歌山の奥様宅にて調査票出す必要があるようです。イマイチ解らないので選挙ついでに担当のお宅を訪ねる。ちょうど担当のお宅が投票場までの途中にあるのだ。担当のお宅に行って聞いてみるとやはり私の場合、和歌山にて書類提出してくださいとの事。とりあえず用紙お返しして投票して帰宅。
帰宅して兄宅でお茶頂いてる兄貴が起きてくる。行きたいところもあるのでソロソロ出ようかと思うと、ターボ組んだクルマが見たいとの事。んでクルマチョット前に出して見せてると、下から覗いたとき後ろ右のタイヤが凹んでる。。。みてみると鉄片が刺さってるっぽい。急遽パンク修理開始と相成りました。チューブレスだからどうって事無いのだが、パンク修理に使う詰め物がかな~り前に買った物なので大丈夫なんかい?ま、他に手立てがある訳でもないのでとりあえず手順どおりやってみる。エア入れてセッケン水つけて確認してみたところ大丈夫っぽい。ついでに兄貴のスクーターも釘が刺さってるとの事でパンク修理。コッチは普通の釘なのでどうって事無いかな?こちらもエア入れてセッケン水付けて漏れの無いことを確認。
パンク修理のお陰で予定が大幅に狂ってしまったので寄り道は諦めてる。そんなに遅くなる訳ではないが一応昨晩から出させてもらってるので。。。近所に来てから本屋さんだけ寄って帰宅。
昨日今日と150kmほど走ったがハイエースは好調そのものです。懸案点としては
○やっぱりアイドリングが高い
○エアコン入れた時のアイドルアップはもっと高い
○エンジン揺れすぎ(マウント交換した方がえぇか?)
○何かの干渉音がする
○オーディオが突如電源OFFになる(常時電源が途切れる)
オーディオはターボ組む前からの話です念の為。。。とりあえず近々インパネ周り外して確認してみましょう。キーレス&セキュリティーの事もあるので。。。

コメント