エスティマHVの日常点検

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

明日から本格的に暖かくなるみたい

今日もお昼休みは保管場所です。朝から良いお天気なのですが、気温はそう高く無く空気は冷たい感じです。週間予報では明日から暖かくというか暑くなるみたい。短い春もソロソロ終わって梅雨入り前の初夏の陽気になるのでしょうか?

そうなると海へも行けるんだけど、大阪府に緊急事態宣言が出そうで、今シーズンもまた雲行きが怪しくなりつつあります。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の成果

まずは昨日接着したドアバイザーの確認から。

フロント側は昨日の時点で既に硬化して大丈夫でしたが、念の為隙間が出来て無いか?確認しときました。

 

スライドドアの部分は再接着が上手く行って今度はきちんと接着出来たみたいです。

 

やはり養生してたとはいえ、雨に降られたのが敗因だったみたいです。

充電器の付け替え

先日常時充電用のケーブルを取り付けて充電してたジョルノ・クレアですが、とっくに充電が終わってたのでGSX-Rの方に充電器を戻しておきました。

あくまでメインはGSX-Rなので、ジョルノ・クレアの方はバッテリー残量が危うくなったら繋ぐ様にしようと思います。

エスティマHVの日常点検

直した縦面ベンツは普段使いして無いので、現状エスティマHV1台体制なのですが、給油以外の手入れもせず余りに乗りっ放しなので、タマには点検しておく事にしました。

タイヤは先日交換したのでエアは問題無いと思うのですが、念の為エアチェックしておきました。

オイルゲージで確認するも量や匂いに問題無し。

0w-20に交換して既に3,000km走ってますが、今のところ燃費が良くなったとかはありません。次回はドラム缶買いしてる10w-30に戻すとしましょう。

エスティマHVのタイヤとオイルを丁寧に交換する
春の陽気 今日も朝から上の子を塾に送り届けてからの保管場所です。昨日に引き続き今日も朝から快晴で春の陽気になりそうです。 ちなみに明日からまた徐々に寒くなるそうですが、以前の様に極端には寒くならないみたいです。 ブログランキング登録中です。...

リザーバータンクのレベルが少し下がってたのでクーラントを継ぎ足しておきます。特にどこか漏れてるとかは無いみたいなのですが、、、

エスティマHVはトラブルも無く走ってくれるし、燃費は良いし、速いし、ホント良く出来たクルマだと思います。趣味性のカケラも無いけど、移動手段として割り切ればホント申し分無いですね。

コーヒータイム

後は特にコレといった作業も無いので缶コーヒー飲んで過ごします。

陽気も良くなって来たし、お昼休みはボンボンベッドお昼寝する様にしようかな?最近夜は23時頃になると眠くなるものの、朝は結構早めに意識が覚めるのに、昼間はまた少し眠くなったりと、コレも加齢に寄るところなのかな!?ホント50歳を目前にしてカラダの衰えを痛感します。。。

コメント